前回の試練系イベント「カボチャの魔導鎧兵」の報酬の「南瓜魔導鎧兵エーリカ」の性能になります

イベントプラチナアーマーということで、性能に期待していたので、さっそくまとめておきましょう


「南瓜魔導鎧兵エーリカ」の性能まとめ

覚醒前

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グラフィックというか、衣装が数少ない季節感のあるものとなっていますね

スキルが特に特徴的です

スキル「ジャックランタンの杖」・・・スキルレベルマックスで20秒間攻撃力1.7倍、自動発動、防御力無視攻撃

オート発動なので放置にはいいんですが、場合によっては敵が来ていないのに、一人でテンションあがってスキル発動してしまうことがあります

ここの使い方次第ですね

ステに関しては、他のプラチナメイジアーマーに比べても高いです。

メイジアーマーのスキルが大事なときはライチで、得に気にならないときはエーリカ的な使い方もできるかもですね

ライチを育てているなら・・・ちょっとオートが足を引っ張ってしまいますね

覚醒後

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覚醒で服のかぼちゃ度がアップしますw

覚醒アビリティ「トリックオアトリート」・・・攻撃力と防御力が10%上昇、配置中のみ、全ユニットの出撃コスト+1(ユニット画面は適応済み)

覚醒アビリティのおかげで、ステはかなりいい

うまく使ってやればほかのメイジアーマーより強力ですが、メイジアーマーのスキル発動タイミングは結構大事なので、ちょっと使いにくいというか残念です

スキル覚醒

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スキル覚醒もオート&1回限りとなっていますが、これは結構使えそうですね

私なら運用する場合は、スキル覚醒させると思います。スキルのタイミングを調整できないなら、ちょっとでも強くしておきたい

スキル時間に調整が入り25秒になりました

第二覚醒

カポ!グラフィックは不思議な力で浮いております。

分岐は極魔導鎧帝ですね。スキルがオート発動なので射程の伸びるこちらの分岐があっていますね。イベントキャラですし、オート発動がさらに使いやすくなっていい分岐をもらえたと思います

ステのバランスもいいですし、イベント産のメイジアーマーとしてはいい性能ですね

まとめ

オートがネックですが、そこを気にしないならステも高いし、放置できるのでいいユニットだと思います

私はデータ2ではメイジアーマーがいない為、しっかりとつかっていこうと思います

データ1でもグラフィックが季節感があり好きなので、覚醒して大討伐とかの放置に使っていこうと思います

最終評価は第二覚醒かな??

追記:第二覚醒が実装されましたが、分岐もよく、イベント産のメイジアーマーとしてはいい性能を持ったユニットになったと思います

アビリティのコスト+1に注意をして遠距離支援やメインアーマーとして使っていけそうです

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