新クラスぬらりひょんのブラックユニットのシノになりますが、まだまだ覚醒未実装なので、性能は未知数ですね
覚醒でどれだけステが伸びるのか、そしてどんな覚醒アビリティを持つのか、スキル覚醒はどうなるかなど、まだまだ可能性に満ち溢れているユニットだと思います
では一旦シノの性能をまとめておきましょう
覚醒来たので追記しました
第二覚醒追記
「ぬらりひょんの娘シノ」の性能をまとめ
覚醒前
グラフィックは、着物なので妖怪っぽいですね。
覚醒前の情報としては、1ブロ物理のユニットになるので、思ったよりステがいいですね
覚醒前アビリティ「百鬼夜行」・・・出撃メンバーにいるだけで、妖狐系、ぬらりひょん系の出撃コスト-1、配置中、上記ユニットが死亡した場合、撤退として扱う
こちらは自己バフにもなるし、差し込み要員にもいいですね。自身の死亡時撤退扱いにもなるので、HPの低さを補ってくれそうです
スキル「総大将の長ドス」・・・スキルレベルマックスで25秒攻撃力1.7倍、攻撃後の待ち時間短縮、ブロック数0で射程が短めの遠距離攻撃(射程は160っぽい)
スキル中は遠距離攻撃の対象にならない&ブラックユニットなので、スキル初動が2秒という差し込み要員にはもってこいの性能ですね
待ち時間短縮は、結構短い模様(曖昧ですまん)
ちなみにこちらが覚醒前のカンストステです
覚醒前のステとしては十分だと思うし、スキルやクラス特性などを合わせても使いやすそうなユニットという印象です
覚醒後でどれだけステが伸びるのかが楽しみですが、HPが少し気になるところです
覚醒後
2017/04/13実装
覚醒グラフィックいいですね。
覚醒アビリティ「千鬼夜行」・・・出撃メンバーにいるだけで、溶解属性ユニットの出現コスト-2、配置中上記ユニットが死亡した場合、撤退として扱う
コスト-1が-2になっただけですが、妖怪を多く使う王子にはありがたいですし、死亡撤退も便利ですね
カンストステの伸びが少し弱かったのが残念ですが、スキル覚醒が面白いですよ
スキル覚醒
1回限りですが、夢とロマンがある
初動の5秒をどうするかだけだと思うので、しっかりと対策をして使っていきたいですね
最悪駄目でも死亡撤退でOKと考えるのもよさそうです
私はもちろんスキル覚醒して使っていく予定でです
第二覚醒
妖怪剣客ぬらりひょん・・・HPアップ小、攻撃力アップ中、防御力アップ大、スキル中の射程が上昇し、2体同時攻撃
妖怪総元締ぬらりひょん・・・HPアップ大、攻撃力アップ小、防御力アップ特大、配置中全妖怪の魔法耐性が15上昇し、HPが徐々に回復
シノ(妖怪剣客ぬらりひょん)
グラフィック最高ですね。
元々のスキル初動と分岐内容がばっちりかみ合っているので、剣客の方が使いやすいでしょう
すなおにいい第二覚醒でコメントに困る
シノ(妖怪総元締ぬらりひょん)
こちらのグラフィックもいいですよ
妖怪の魔法耐性アップとHP回復、妖怪軍を組めるならこちらでもいいと思いますが、そういう人は少なさそう
今後妖怪属性ユニットの実装具合でまた評価が変わるかもしれませんが、剣客の同時攻撃が魅力がありすぎる
一応ステップ分耐久力はあるけど、ぬらりひょんだからね
まとめ
思ってたよりかなりいいユニットですね
覚醒実装前で普通に使えそうなので、覚醒実装がすごく楽しみです
スキルとクラス特性が面白いので、厄介な遠距離攻撃ユニットをあっさりと処理してくれそうです
シノの正式評価は覚醒待ちなので、覚醒実装をゆっくりと待ちましょう
覚醒、スキル覚醒が実装されましたが、ある意味いい方向に行っていると思います
妖怪バフもちが増えてくると面白いパーティーを組めそうですし、スキル覚醒中のDPSはかなり高いです
イベント産のブラックユニットですがかなり使えます。しっかりとゲットしておきたいキャラですね
第二覚醒でさらに使いやすくなった。隠密は腐らないしイベント産ではかなり優秀なので頑張ってゲットしましょう