前告知ありの調整でしたが、上方修正ということで一安心ですね

しかし対象キャラがかなり多いので、把握するのが大変そうです

自分のメインで使っているキャラはしっかりと確認しておきましょう


2016/10/06の調整

クラス調整

▼ヘビーアーマー系
・ギガントアーマーの防御力を増加しました。
・全てのクラスの出撃コストを1減少しました。

▼忍者系
・敵ユニットをブロックしないようにしました。
※ブロック数調整に伴い、出撃コストを調整しております。
※一部ユニットのスキルはブロック数が増加します。

▼ペガサスライダー系
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。

▼妖狐系
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。

▼メイド系
・クラス特性に配置中のみ主人(アビリティの対象)が死亡した場合、
撤退として扱う能力を追加しました。
・全てのクラスの出撃コストを2減少しました。

▼ロイヤルガード系
・防御力を増加しました。

▼メイジ系
・攻撃力を増加しました。
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。

▼ウィッチ系
・ロードウィッチとアークウィッチの射程を増加しました。

▼ドラゴンシャーマン系
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。

▼ビショップ系
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。

▼サモナー系
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力増加に伴い、出撃コストを調整しております。

▼砲術士系
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。

▼ネクロマンサー系
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。

▼ドルイド系
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。

▼アルケミスト系
・ハイアルケミストとマスターアルケミストの出撃コストを2減少しました。
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。

▼シーフ系
・クラス特性に「ゴールドゲット」の能力を追加しました。
・攻撃力を増加しました。

▼呪術師系
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。

▼マーチャント系
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。

アビリティ調整

▼必殺の一撃
・発動時の攻撃力を増加しました。

▼即死攻撃
・発動確率を増加しました。

▼貫通攻撃
・発動確率を増加しました。

▼魔法優先
・射程増加の効果を追加しました。

▼射撃優先
・攻撃力増加の効果を追加しました。

▼奇跡の盾
・発動確率を増加しました。

▼物理攻撃回避
・発動確率を増加しました。

ユニット調整

▼怪力少女ディーナ
覚醒アビリティ『見えざる鎧』
・防御力増加の効果を追加しました。

▼癒し手カミラ
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、防御力を調整しております。

▼神秘の探究者ガラニア
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、HP、防御力を調整しております。

▼伝説の海賊ミネルバ
パラメータ調整
・好感度ボーナス「防御力」を「射程」に変更しました。

▼聖戦士マリーベル
覚醒スキル『新聖なる覚醒』
・効果時間を増加しました。

▼薙刀剣士サクヤ
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、HP、防御力を調整しております。

▼秘法の伝承者オデット
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、HP、防御力を調整しております。

▼姫侍シズカ
覚醒スキル『妖刀 村正真打』
・効果時間を増加しました。
・待ち時間を短縮しました。

▼天駆ける騎士リディ
覚醒スキル『ワールウィンド』
・攻撃力増加の効果を追加しました。
※効果の追加に伴い、効果時間を調整しております。

▼オリヴィエ
スキル『聖剣オートクレール』
・待ち時間を短縮しました。

覚醒スキル『聖剣アルタキエラ』
・全段階の待ち時間を短縮しました。
・全段階の効果時間を延長しました。

覚醒アビリティ『妖精姫の祝福』
・攻撃力増加の効果を追加しました。

▼獣人エイダ
スキル『呪われた血脈』
・待ち時間を短縮しました。

覚醒スキル『呪血の目覚め』
・待ち時間を短縮しました。

▼幻惑の魔術師サーシャ
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、HP、防御力を調整しております。

▼機甲騎士フィー
スキル『アサルトモード』
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。

覚醒スキル『バスターモード』
・攻撃を無効化する確率を増加しました。

▼召喚士ファルネ
アビリティ『癒しの炎』
・回復量を増加しました。

覚醒アビリティ『再生の炎』
・スキル発動中の回復量を増加しました。

▼水兵ビエラ
覚醒スキル『鎮圧用散弾』
・攻撃力を増加しました。

▼混血の狩人フラン
スキル『呪われた血脈』
・待ち時間を短縮しました。

▼姫山賊イメリア
覚醒スキル『真・冥斧ファスケス』
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。

▼神官戦士フラメル
覚醒スキル『ヒールフォートレス』
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。
・効果時間を増加しました。

▼朱鎧の智将マツリ
スキル『一意専心』
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。

覚醒スキル『疾風迅雷』
・攻撃力を増加しました。

▼副団長エルヴァ
スキル『滅多斬り』
・効果時間を増加しました。
・待ち時間を短縮しました。

覚醒スキル『超滅多斬り』
・効果時間を増加しました。
・待ち時間を短縮しました。

▼魔導鎧姫グレース
覚醒スキル『リミッターカット』
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。

▼弓騎兵デイジー
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、防御力を調整しております。

▼魔法皇女エステル
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、防御力を調整しております。

アビリティ『魔力供給』
・攻撃力増加の効果を追加しました。
※効果の追加に伴い、出撃コスト減少の効果を削除しております。

覚醒アビリティ『魔力調律』
・攻撃力上昇量を増加しました。
※攻撃力上昇量の増加に伴い、出撃コスト減少の効果を削除しております。

▼呪術師エヴァ
覚醒スキル『カースソング』
・効果時間を増加しました。

▼弓騎兵カティナ
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、HPを調整しております。

▼魔戦団長イングリッド
スキル『バリアブレイク』
・攻撃力を増加しました。
・射程を増加しました。

覚醒スキル『ギガバリアブレイク』
・攻撃力を増加しました。

▼九尾狐カヨウ
覚醒スキル『大炎上』
・待ち時間を短縮しました。

▼吸血鬼ラキュア
スキル『真祖の血脈』
・攻撃力を増加しました。

覚醒スキル『ニアイモータル』
・攻撃力を増加しました。

▼王宮侍女武官セーラ
スキル『宮廷槍斧術・守の型』
・防御力を増加しました。

覚醒スキル『宮廷槍斧術・攻守の型』
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。

アビリティ『侍女の忠誠(王子・姫)』
・王子の出撃コスト減少量を増加しました。

覚醒アビリティ『侍女の献身(王子・姫)』
・王子の出撃コスト減少量を増加しました。

▼神森の守護妖精スプラ
覚醒スキル『シェイドの魔弓』
・待ち時間を短縮しました。

▼魔物使いモルテナ
スキル『魔獣炎操』
・自身と魔物使い系トークンの射程増加の効果を追加しました。

覚醒スキル『魔獣獄炎操』
・スキルが自動で発動し、永続化しました。
・トークン所持数の回復量を増加しました。
※効果の追加に伴い、攻撃力、射程、待ち時間を調整しております。

▼航海士アメリ
覚醒スキル『ステルスフルショット』
・攻撃力を増加しました。

▼錬金技工士マキナ
スチームタンクのスキル『エリクサー散布』
・回復量を増加しました。

▼近衛騎士団長ミレイユ
覚醒スキル『聖槍ロンゴミニアド』
・防御力を増加しました。
・HPを増加しました。

覚醒アビリティ『逆撃の防陣』
・防御力増加の効果を追加しました。
※効果の追加に伴い、攻撃力上昇量を調整しております。

感想

多すぎですw

ざっと目を通した感想としては、メイドの死亡撤退扱いの追加が結構便利そうですね

メイドキャラも多いですし、初見殺しの対応が少しはやりやすくなるのかなって思います

オリヴィエの強化が、異種族パーティーでは特に活躍しそうかなってところですね

交換所の不具合が生じているので、交換所が閉鎖されているようですが、さて大丈夫なのかな???

スポンサードリンク