千年戦争アイギス 闇司祭ベルディナートの性能をまとめてみたい

ダークプリーストにクラス覚醒が実装されました

カンストステも出てきたので、性能を見ておきたいと思います

元記事がなかったので新しく書きました

追記:スキル覚醒も実装されたので追記しました

闇司祭ベルディナートの性能まとめ

覚醒前

%e7%84%a1%e9%a1%8c

グラフィックは、いい!でも服が謎?魔力でくっついているのかな?

闇司祭ベルディナートですが、試練系イベント産のダークプリーストになります

イベント産ということで、コストが下げやすいです。ジョブの元々のコストが少し重めなので、ちょっと使いにくいかなってところです

ジョブがダークプリーストと一応新ジョブでした。

敵がいたら単体攻撃をして、いない場合は味方を回復をするので、スイッチキャラとはまた違った運用ができますが、敵がいるときは回復をしてくれないので注意です

スキルを使うと回復をしてくれますが、再動とかあるのでヒーラーを彼女だけで済まそうと思ったら、ミッションとの相性がかなり重要になってきます

スキル「ダークキュア」・・・スキルレベルマックスで20秒射程1.7倍 敵に与えたダメージと同じだけ範囲内の味方のHPを回復

こちらをうまく使っていけば面白いユニットかなってところでした

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

覚醒前カンストステはこんな感じです

コストが・・・なってところですね

覚醒後

%e7%84%a1%e9%a1%8c

覚醒グラフィックは、ポーズが変わっているのはいいんですが、あの不思議な服がなくなったのがショック・・・

覚醒アビリティ「癒やしの奇跡」・・・ユニットを配置した瞬間に全員のHPを回復(HP700回復固定。回復不能ユニットには無効)

覚醒アビリティは普通すぎて少しショックでした

しかし使いやすい覚醒アビリティなので、うまく使ってあげましょう

ステはガチャ産のベルゼッタには負けていますが、HPが高く、スキルで射程強化が出来る為、うまく使い分けていけると思います

スキル覚醒で二人の性能がさらにとがっていきそうですし、スキル覚醒も楽しみですね

一応ジョブ特性で、魔界で能力低下 しなくなっています

スキル覚醒

2017/03/30実装

 

スキル覚醒で見事に化けました

イリスがいない王子は取っておいて損のない性能、そしてイリスのいる王子にとってはローテーションが組めそうな性能になりました

一応復刻中にスキル覚醒実装されたので、運営の良心はあったようですw

まとめ

ちょっと使いにくいジョブですが、うまく使えば面白いジョブですよ

コストがもう少しだけ軽かったらってところですが、スキル覚醒で化けるかもしれませんし、楽しみに待ちましょう

そして魔界系のイベントやストーリーが追加されたら活躍しそうなので、今後の運営の方針?に期待しておきたいと思います

ユニット性能自体は、ベルゼッタと使い分けのできる性能なので、育て損や、使えないといったことはないと思います

スキル覚醒で見事に化けたと思います。面白いユニットというよりは、有用なユニットになったので、持っていない王子は復刻頑張っておきたいイベントユニットです