20160705010

先週に引き続き、今週もユニット等に調整が入りました

わざわざ2週に分けたということで、気になっていましたが、主に上方修正だったのでまずは一安心です

トークン関連がかなり便利になっている印象なので、トークン縛り楽しみに待っていますよ


クラス調整

▼ローグ系
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。

▼バンデット系
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。

▼サムライ系
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。

▼忍者系
・下級忍者クラス、忍者クラスの出撃コストを1減少しました。
・忍者マスタークラス、超忍クラスの出撃コストを2減少しました。

▼アベンジャー系
・HPを増加しました。

▼モンク系
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。

▼前衛戦術家系
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。

▼魔法剣士系
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。

▼セーラー系
・HPを増加しました。
・セーラーエリートクラスの最大攻撃力を増加しました。

▼神官戦士系
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。

▼メイド系
・HPを増加しました。
・防御力を増加しました。

▼ヴァンパイアロード系
・攻撃力を増加しました。

▼アーチャー系
・飛行タイプの敵に対して攻撃力がアップする特性の効果を上方修正しました。

▼クロノウィッチ系
・射程を増加しました。

感想

全体的に上方修正ですね

忍者のコストがここまで軽くなることをだれが予想できたでしょう。

トークン調整

▼式鬼、金剛式鬼
・HPを増加しました。
・スキル「傷返の呪言」を追加しました。

▼ソードスケルトン、スケルトンランサー
・状態異常無効の効果を追加しました。

▼魔獣オルトロス、魔獣ケルベロス
・防御力、魔法耐性無視の攻撃を行うようにしました。

▼ガーディアンゴーレム
・敵の攻撃を稀に無効化するようにしました。

▼生命の木
・配置時に味方全員のHPを300回復する効果を追加しました。

▼生命の神木
・配置時に味方全員のHPを500回復する効果を追加しました。

感想

トークン調整の方が、クラス調整よりもやばい印象があります

オルトロス、ケルベロスが防御力、魔法耐性無視の攻撃になったので、かなり使いやすそうですね

そして地味に私の中で便利になったのが、木をはやすとHPが回復するようになったことかな。 これで異種族のコスト管理がかなり楽になりそうです

さっそく後半戦から使っていきたいです

ユニット調整

▼大盾の乙女ベルニス
覚醒スキル『スパイクシールド』
・防御力を増加しました。
・効果時間を延長しました。
・待ち時間を短縮しました。

▼青竜のガドラス
信頼度を上げられるようにしました。
交流イベントを追加しました。

▼竜巫女エキドナ
覚醒スキル『堅鱗の癒し』
・効果時間を延長しました。

▼陰陽師ミコト
攻撃力を増加しました。

覚醒アビリティ『呪殺』
・一撃で倒すことができるHPの
しきい値を増加しました。

▼幻惑の魔術師サーシャ
スキル『幻惑の秘術』
・待ち時間を短縮しました。

覚醒スキル『アクセルミラージュ』
・待ち時間を短縮しました。

▼召喚士ファルネ
覚醒スキル『真・フェニックス』
・待ち時間を短縮しました。

▼仮面の復讐者ザラーム
覚醒アビリティ『魔法抵抗』
・アビリティを変更しました。(魔法耐性)

▼朱鎧の智将マツリ
覚醒スキル『疾風迅雷』
・待ち時間を短縮しました。

▼魔導鎧姫グレース
覚醒スキル『リミッターカット』
・スキル後のHPの減少量を緩和しました。

▼死霊魔術師アニエス
覚醒スキル『重殺イービルエナジー』
・待ち時間を短縮しました。

▼白衣の錬金術士コリン
覚醒スキル『理力の剣』
・攻撃力を増加しました。

▼黒紫の巫女キキョウ
覚醒スキル『真・神降ろし』
・待ち時間を短縮しました。

▼竜巫女ルビナス
覚醒スキル『鋭牙の火炎』
・効果時間を延長しました。

▼新世代山賊アマンダ
覚醒スキル『大山賊時代』
・全バンデット系クラスの最大HPが2倍になる効果を追加しました。
・自身の防御力が0になる効果を削除しました。

▼武王姫アリス
アビリティ『旋風脚』
・同時攻撃の発動率を増加しました。

覚醒アビリティ『獣王爪大旋風』
・同時攻撃の発動率を増加しました。

▼時の調停者トワ
アビリティ『攻撃速度アップ【小】』
・アビリティを変更しました。(ヘイスト)
出撃メンバーにいるだけで、全ユニットの
攻撃発生後の待ち時間を短縮します。

覚醒アビリティ『時空干渉』
・出撃メンバーにいるだけで、全ユニットの
攻撃発生後の待ち時間を短縮する効果を追加しました。

▼魔鎧乙女パルフィ
覚醒スキル『鉄壁の挑発』
・防御力を増加しました。

▼吸血鬼ラキュア
スキル『真祖の血脈』
・待ち時間を短縮しました。

覚醒スキル『ニアイモータル』
・待ち時間を短縮しました。
※待ち時間短縮に伴い、効果時間を調整しております。

▼魔物使いモルテナ
スキル『魔獣炎操』
・待ち時間を短縮しました。

覚醒スキル『魔獣獄炎操』
・防御力、魔法耐性無視の効果を追加しました。
・自身、トークンの射程増加の効果を追加しました。
・効果時間を延長しました。
・待ち時間を短縮しました。
※上記調整に伴い、攻撃力の上昇量を調整しております。

 感想

ざっと目を通して気になることは、クロノウィッチのトワのアビリティやばくないですか??

これでクロノウィッチが完成したんですかね??

地味にガドラスの交流イベント追加がつぼったww

まとめ

第一弾同様に、上方修正がメインだったので一安心ですね

下方修正はやりにくいので、どんどん強くなっていくユニットの頼もしさ。そしてまだ残している第二覚醒

第二覚醒がどのようになるのか期待しつつ、使いやすくなったユニットをしっかりとつかっていってあげましょう

いろいろなキャラが使えるゲームなので、そこを楽しんでいきましょう

⇒千年戦争アイギス 7/7のユニット・クラス調整の内容と雑感(追記あり)

第一弾はこんな感じでした

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