2/25のメンテで新たに追加されたクロノウィッチ「時の調停者トワ」の性能について考えてみたいと思います
ブラックが追加されたと思ったらまさかのクロノウィッチが来ましたね。
一応微調整もされているので、「時の調停者トワ」実装に合わせて調整したのかな??
追記:大幅追記
「時の調停者トワ」の性能まとめ
覚醒前
グラフィックはまだトワですね。(よく意味が分からなかったw)
クラスがクロノウィッチとなっていますが、クラス調整等が入り常時2体攻撃と便利なウィッチに変わりました。前はウィッチとどうしようってクラスでしたが、今ではウィッチとの使い分けのできるクラスとなりましたね
範囲内のユニットの鈍足効果になるので、結構面白いクラスですよ
覚醒前アビリティ「ヘイスト」・・・出撃メンバーにいるだけでトークン以外の全ユニットの攻撃発生後のスキを常にわずかに短縮する
効果としては硬直-20%となっていますが、これはかなり協力なアビリティですよ。攻撃速度アップ=DPSアップ、さらに全ユニットという大盤振る舞いですね
スキル「ウィッチーズタイム」・・・スキルレベルマックスで20秒射程1.2倍。範囲内の全ウィッチ系及び全クロノウィッチ系の攻撃後の待ち時間短縮
2体攻撃になり射程強化の効果もいいですし、ウィッチ系の攻撃後の待ち時間短縮は・・・ウィッチ一杯置く時便利!!
ちなみにウィッチ系は50フレーム(60f/秒)、クロノウィッチ系は55フレーム(60f/秒)短縮
ちょっと古い画像になってしまいますが、覚醒前のカンストステはこんな感じです
こちらは目安という感じで触れてね
覚醒後
覚醒で自分の武器が何か分かったのかな?(ちょっと夜中に書いたので変なこと書いた)
覚醒アビリティ「時空干渉」・・・クラス特性の移動速度を下げる効果を50%に強化。出撃メンバーにいるだけでトークン以外の全ユニットの攻撃発生後のスキを常にわずかに短縮する
クラス特性がアップしましたね。短縮効果は覚醒前と同じです
ステも伸びたので使いやすくなったわけですが、スキル覚醒第二覚醒も見ておきましょう
ステというよりもアビリティで勝ち組なので、使えないという話にはならないキャラです
スキル覚醒
私はスキル覚醒をして運用するかな。
メイジの方が置く機会が多いでしょう
第二覚醒分岐
クロノマスター・・・HPアップ中、攻撃力アップ大、防御力アップ大、敵2体に攻撃、スキルの再使用時間を40%短縮
クロノマンサー・・・攻撃力アップ小、射程+20,敵3体に攻撃
クロノマスター
グラフィックはトワらしさの残ったグラフィックとなっています
スキルとクラス特性のあった分岐ですが、トワの場合は両分岐とも合っているのでどちらの分岐でもOKですね
注意点としては後衛軍師と重複しないため、ちょっとそこが微妙
クロノマンサー
グラフィック最高です
射程アップはクラス特性が使いやすくなりますし、同時3体攻撃は便利すぎますね
現状だとクロノマンサーでいいのかなって思っています
まとめ
クラス調整ですごく便利になり、第二覚醒で隙がなくなったキャラですね。
この記事を書いていてトワの強さを改めて知ったので、第二覚醒までしっかりと育てていきたいと思います
記事内大幅追記となったため過去記事は焼却しました