ふとコメントをみて思ったこと!ありがとう

さあ寝ようかなって思ってパソコンをいじっていたら、ちょっとコメントのことで思ったことがありました

コメントっていつ頃からきたのかな?

初コメントとか何だったっけ?

そんなことが気になりだしたのでちょっとブログのコメントを見返していたら、いろいろ感じましたので書いておこうと思います

ちなみにこのブログのコメントは合計16000以上です。半分は私の返信なので8000コメント・・・すごい!

ふとコメントをみていて思ったこと!

コメント機能ですが、名前やIPなどで検索することができます

なのでニックネームでコメントをくださっている方は遡りをすることができます。IPは結構変わるのでね

そしてよくコメントをくれる方ってどれぐらい前からコメントくれてるのかなって気になって調べてみると、最長で3年前ぐらいからコメントをくれている方もいました

ブログを通しての関わり、さらにコメント欄での関わりになりますが、3年近くだともう友達みたいな感じがしますよね

流石にこれだけ長いと私の中でのイメージみたいなものが固まったりします

私もたまにコメント主に向けた密かなメッセージを記事に込めていたりしますが、しっかりと反応してくれたりするのが楽しいです

コメントありがとうございます!!!

ひとつだけお願いがあります

毎日コメントください!

ってのは冗談で、最後にコメントを頂けると嬉しいです

最後というのは最後なので、ゲームやめたりしてこのブログに来なくなるよって場合ですね

ゲームを続けよう!と引き止めたりはしません。急にコメント来なくなったら心配になるので、強制ではないけど頂けると嬉しいです

昔によくコメントをくれていた方から急にコメントが来なくなったときは結構心配したので。ちなみに違うゲームでもフレンドだったので生存確認はできたので良かった

ブログを通してゲーム仲間に出会えたのがよかった

このブログはゲームブログです

たまに雑記や釣りなど入りますが、メインはゲーム、その中でも千年戦争アイギスが多いです

同じゲームをやっているゲーム仲間に出会えたことが私がブログをやっていてよかったこと

これからも一緒にゲーム楽しんでいきましょう!!

 

 

PS:前にも書いたような気もしますが、このブログの最後の記事はもう書いています

それが私からの最後のコメントです

予定では一生公開されることはないはずなので、ご安心を!!

ではでは、雑記は以上になります