無事にメンテも終わり新イベント「暗黒騎士と聖なる番人」が始まります
しかしイベント更新よりもユニット調整の方が気になっている人も多いと思いますが、ざっと見た感じの感想は・・・・・うんって感じでした
全部の調整にコメントしていたら日が暮れるのでどのような調整がされたかだけ書いておこうと思います。
では順番にいきましょう
「暗黒騎士と聖なる番人」はじまり
予想通り試練系でしたね。
前回の記事でアーチャーと間違えていっていましたが、今回の報酬ユニットはプラチナのレンジャーです。
名前はリコラですよ。ゴリラじゃないですw
スキルが隠密とレンジャーと相性のいいスキルではないのかなって思っています。
せっかくならエルフとかドワーフで来てほしかったです。試練系ということもあるので、いつも通り星27個は取ると思います。
イベントクリア後は、育成期間か収集期間にしてアーマーとか好感度、聖霊とかを集めていこうと思います。
まだドロップ品見ていないのでアーマーあるのかわかりません。そして今回は初回ドロ100%の文字がないので注意してくださいね
新米王子はこちらを参考に
⇒千年戦争アイギス 試練系イベントに挑むときの心構えと注意点
今回のメンテ内容とか
プレミアム召喚から出てくるユニットのレベルが上がったぐらいですかね。
不具合とかで結晶もらえてますが、ありがたいです。
プラチナ召喚にブラックのモンクが来ていますが、人間はスルーですw
気になるユニット調整
ではいきましょう。長くなるのでご了承を
===ユニット調整について===
▼光の守護者アルティア
HPを上方修正しました。
スキル『守護者の神盾』の反射ダメージを上方修正しました。
▼鉄腕乙女ディーネ
覚醒スキル『大震撃』の効果範囲を拡大しました。
▼一角獣騎士クリッサ
覚醒スキル『勝利のルーン』にHPを徐々に回復する効果を追加し、
再使用までの時間を短縮、攻撃・防御の倍率を上方修正しました。
▼盗賊ベルナ
アビリティ『極・非情の刃』に
配置中のローグ系ユニットが死亡しても撤退扱いになる効果を追加しました。
▼オリヴィエ
アビリティ『妖精姫の祝福』の魔法耐性アップ効果を削除しました。
また、上記に伴いエルフ・ドワーフの最大HPアップの効果を追加しました。
▼カルマ(ヴァンパイアプリンセス)
魔法耐性が10増加しました。
▼カルマ(イモータルプリンセス)
魔法耐性が10増加しました。
▼新世代山賊アマンダ
好感度ボーナス「HP」を上方修正しました。
覚醒スキル『大山賊時代』の効果時間を延長しました。
▼猛き爪獣ウル
覚醒スキル『スピニングクロー』発動中の攻撃速度を、
通常の攻撃と同等の速度に変更しました。
これに伴い、効果時間を調整しました。
アビリティ『オートヒール』の回復量を上方修正しました。
好感度ボーナス「HP」を追加しました。
これに伴い、「攻撃力」を調整しました。
▼鉄甲闘士モモ
覚醒スキル『破撃の拳』、『護身の拳』の
初回使用までの時間と再使用までの時間を短縮しました。
▼地の軍師ウズメ
覚醒スキル『猛火の陣』の
初回使用までの時間と再使用までの時間を短縮しました。
▼朱鎧の智将マツリ
覚醒スキル『疾風迅雷』発動中の攻撃に、鈍足の効果を追加しました。
▼魔法剣士シャルロット
スキル『魔法剣』の攻撃倍率を上方修正しました。
覚醒スキル『魔法剣・暴走』の攻撃倍率を上方修正しました。
▼堕天使ソフィー
アビリティ『天使の癒し』の回復量を上方修正しました。
▼魔導鎧姫グレース
アビリティ『魔法障壁』の効果を上方修正しました。
▼鋼鉄弓クレア
覚醒スキル『フルオート』の
初回使用までの時間と再使用までの時間を短縮し、発動中の攻撃力低下を緩和しました。
▼幻惑の魔術師サーシャ
好感度ボーナス「攻撃力」を上方修正しました。
▼魔法皇女エステル
スキル『魔杖レヴァンテイン』の魔法耐性低下効果を上方修正しました。
覚醒スキル『天杖レヴァンテイン』に魔法耐性半減効果を追加しました。
▼魔女フィグネリア
好感度ボーナス「HP」を削除しました。
これに伴い、「攻撃力」を上方修正しました。
▼魔女デスピア
覚醒スキル『コキュートス』を範囲攻撃に変更しました。
これに伴い、再使用までの時間を調整しました。
▼伝説の海賊ミネルバ
覚醒スキル『魔弾タスラム』の1~4段階の攻撃倍率を上方修正し、
パイレーツに追加された攻撃時の鈍足の効果が上昇する効果を追加しました。
▼魔狩人ヴィクトリア
覚醒スキル『アーバレスト』の効果時間を延長し、
初回使用までの時間と再使用までの時間を短縮しました。
▼天の軍師レン
覚醒スキル『金城の陣』の
初回使用までの時間と再使用までの時間を短縮しました。
===クラス調整について===
▼ワルキューレ系の調整
全てのクラスの攻撃速度を上方修正しました。
▼バンデット系の調整
下級バンデットを含む全てのクラスのHP、攻撃力を上方修正しました。
▼アベンジャー系の調整
全てのクラスのHPを上方修正しました。
▼モンク系の調整
全てのクラスの防御力を上方修正しました。
▼前衛戦術家系の調整
『武人軍師』配置中の出撃コスト軽減効果を上方修正しました。
▼ボウライダー系の調整
全てのクラスの射程を上方修正しました。
▼メイジ系の調整
下級メイジを除く全てのクラスの魔法耐性を上方修正しました。
『ウォーロック』と『アークメイジ』の出撃コストが2減少しました。
▼パイレーツ、セーラー系の調整
全てのクラスの攻撃に弱めの鈍足効果を追加しました。
※下記スキルに関しては対象外となります。
【該当スキル】
・バーストバレット?
・猛烈爆裂弾
・ガトリングファイア
▼ヴァンパイアハンター系の調整
全てのクラスの攻撃力を上方修正しました。
▼ビショップ系の調整
全てのクラスの魔法耐性を上方修正しました。
『ハイビショップ』と『エルダービショップ』の出撃コストが2減少しました。
▼陰陽師系の調整
『陰陽頭』のトークン、金剛式鬼のHP、防御力を上方修正しました。
===スキル調整について===
▼回復I~IV
初回使用までの時間と、再使用までの時間を短縮しました。
スキルレベル2以上の回復量を上方修正しました。
対象ユニット:
見習い騎兵ミーシャ、怪盗キュテリ、一角獣騎士クリッサ、
ダークエルフのロアナ、封印されしドラニア
▼エクセレントソード
初回使用までの時間と、再使用までの時間を短縮しました。
対象ユニット:
魔法剣士リカルド、宮廷剣士サビーネ
▼ソードエンハンス
初回使用までの時間と、再使用までの時間を短縮しました。
スキルを発動した際の攻撃倍率を上方修正しました。
対象ユニット:
魔法剣士カシス、魔法剣士アネモネ熱砂の剣士ホルエス
以上です。
自分の持っているユニットをまず確認するのがいいかもです。そしてクラスとスキルについては目を通しておく方がいいですね。
私はオリヴィエさんのスキルが・・・って感じに思いましたがHPが上がるのならまあって感じで納得しようと思います
では試練系イベントということで2週間のイベントですが、しっかりと星27個目指してアイギス楽しんでいきましょう!
とりあえず魔水晶に行ってきます!