ユニット・スキル調整について(2019/03/14) 千年戦争アイギス

千年戦争アイギスのユニット調整の続きが2019/03/14に行われました

どんどん強くなるのがソシャゲですが、千年戦争アイギスはまだ緩やかなのかなって思ったりもします

今週はガチャ産がメインになるので、さあ勝者は誰だ!

詳細まとめ書きました

<スポンサーリンク>

ユニット・スキル調整について(2019/03/14)

クラス調整
 ▼メイド系
・配置中の主人の数に応じてステータスが
上昇する効果を追加しました。▼イビルプリンセス系
・敵の残りHPに応じて与えるダメージが
上昇する効果を追加しました。
・スキル発動時、敵全員の現在HPを
最大HPの一定割合分減少する効果を追加しました。▼パンプキンキング(トークン)
・コストを減少しました。
・射程を増加しました。

ユニット調整

▼リリア
覚醒アビリティ「神剣の鞘」
・スキル中の回復量の倍率を増加しました。

▼魔女デスピア
覚醒スキル「コキュートス」
・射程減少の効果を削除しました。
・攻撃範囲を増加しました。

▼オリヴィエ
覚醒アビリティ「妖精姫の祝福」
・最大HPの上昇割合と攻撃力の上昇割合を増加しました。

▼地の軍師ウズメ
覚醒スキル「猛火の陣」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼召喚士ファルネ
スキル「フェニックス」
・効果時間を延長しました。
覚醒スキル「真・フェニックス」
・効果時間を延長しました。

▼猛き爪獣ウル
覚醒スキル「スピニングクロー」
・2回目以降のHPと攻撃力の減少倍率を緩和しました。

▼魔導重装兵ジェシカ
覚醒スキル「ファイアブリッツ」
・攻撃後の待ち時間を短縮する効果を追加しました。

▼魔導鎧姫グレース
スキル「オーバードライブ」
・効果時間を延長しました。
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
覚醒スキル「リミッターカット」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
・攻撃範囲が増加する効果を追加しました。
覚醒アビリティ「魔法防壁」
・自身のHPと防御力が増加する効果を追加しました。
※上記に伴い、出撃コストを増加しました。

▼弓騎兵デイジー
スキル「剛弦の弓」
・攻撃力と射程の倍率を増加しました。
覚醒スキル「剛弦の極弓」
・攻撃力と射程の倍率を増加しました。
・防御力、魔法耐性無視の効果を追加しました。

▼魔法皇女エステル
覚醒スキル「天杖レヴァンテイン」
・自動で発動する効果を追加しました。
・効果時間を無限に変更しました。

▼雷竜騎士エレニア
スキル「サンダーボルト」
・防御力が上昇する効果を追加しました。
・攻撃速度が上昇する効果を追加しました。
覚醒スキル「ドラゴンサンダー」
・防御力が上昇する効果を追加しました。
・攻撃速度が上昇する効果を追加しました。

▼呪術師エヴァ
覚醒スキル「カースソング」
・効果時間を延長しました。

▼付与魔術師エルシャ
覚醒スキル「マジックエンチャント」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼角竜騎士ナディア
スキル「ランドスピン」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
・周囲の地上の敵を攻撃する範囲を拡大しました。
覚醒スキル「ディノブースト」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
・周囲の地上の敵を攻撃する範囲を拡大しました。
覚醒アビリティ「ジュラシックパワー」
・一定確率で発動する周囲の地上の敵を
攻撃する範囲を拡大しました。

▼九尾狐カヨウ
覚醒アビリティ「白面金毛九尾の狐」
・HP、攻撃力、防御力の上昇割合を増加しました。

▼神森の守護妖精スプラ
スキル「ドリアードの妖精弓」
・攻撃力が上昇する効果を追加しました
覚醒スキル「シェイドの魔弓」
・攻撃速度の低下を緩和しました。

▼闇の大司教ベルゼッタ
スキル「エクスダークキュア」
・効果時間を延長しました。
覚醒スキル「暗黒神の断罪」
・効果時間を延長しました。

▼重装砲兵レギーナ
スキル「ハウリングキャノン」
・射程減少の割合を緩和しました。

▼闇エルフの女王ドロテア
覚醒アビリティ「闇妖精の女王」
・攻撃力の上昇割合を増加しました。

▼アンジェリーネ
覚醒アビリティ「隠された神器の後継者」
・HP、攻撃力、防御力の上昇割合を増加しました。

▼魔眼の魔神バロウス
覚醒アビリティ「魔眼の加護」
・再出撃可能時間を短縮しました。

▼聖銀竜の騎士ティファ
スキル「滅びの聖炎」
・攻撃後の待ち時間を延長する効果を削除しました。
覚醒スキル「聖銀竜の牙槍」「聖銀竜の鱗」「聖銀竜の血」
・スキルの永続強化倍率を増加しました。

▼純白の剣士リシェルテ
スキル「奥義 無双剛烈斬」
・スキル発動時にHPが減少する効果を追加しました。
・スキル発動中はHP回復を受けない効果を追加しました。

▼祝祭の南瓜姫ミサ
スキル「死剣ミュルグレス」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
覚醒スキル「悪霊剣ミュルグレス」
・射程を増加しました。
・効果時間を無限に変更しました。
アビリティ「身代わりジャック」
・トークンの初期所持数を増加しました。
覚醒アビリティ「身代わりキング」
・トークンの初期所持数を増加しました。

▼魔物使いブランシュ
覚醒スキル「バインドボイス」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼金色の竜姫エルドラ
覚醒スキル「神剣グラム」
2回目のスキル
・自動で発動する効果を追加しました。
・効果時間を無限に変更しました。
覚醒アビリティ「ロードオブドラゴン」
・攻撃力の上昇割合を増加しました。

▼付与魔術師アンリ
覚醒スキル「オーバーエンチャント」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・HPが徐々に減少する効果を削除しました。

▼氷霊使いユキヒメ
アビリティ「氷霊使役」
・小型のアイスエレメンタルが
攻撃した際の敵の動きを停止させる時間を延長しました。
覚醒アビリティ「上級氷霊使役」
・アイスエレメンタルが
攻撃した際の敵の動きを停止させる時間を延長しました。

▼冥霊魔術師メルアビス
スキル「冥府の光」
・自動発動効果を削除しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「アンデッドワールド」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・2体まで同時に攻撃する効果を追加しました。
覚醒アビリティ「不死のレクイエム」
・自身の攻撃力が増加する効果を追加しました。
・同クラス系トークンとアンデッド属性ユニット
1体につき自身の攻撃力が上昇する割合を増加しました。
・加算対象数を増加しました。

▼東国の大剣豪ジュウベエ
スキル「無形の位」
・魔法遠距離攻撃も回避するように変更しました。
覚醒スキル「奥義之太刀・神妙剣」
・各段階の攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
・各段階のスキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼猛勇剣闘士バルバラ
覚醒スキル「リベンジアサルト」
・攻撃力の倍率を増加しました。

▼希代の天才道化リズリー
好感度ボーナス
・攻撃力を増加しました。
スキル「ミスディレクション」
・射程が増加する効果を追加しました。

▼翠森の弓騎兵エメルダ
覚醒スキル「ルミナスエイム」
・ブロック数が0になる効果を追加しました。

▼神癒の召使アリエル
スキル「聖なる福音」
・スキルの内容を一新しました。
自動発動、効果時間無限となり、
自身はブロック数0で単体遠距離攻撃を行います。
※上記に伴い、自身とアビリティ対象ユニットの
攻撃力と防御力の倍率を調整しました。
覚醒スキル「天使の羽隠れ」
・敵の遠距離攻撃の対象にならない効果の対象に
自身を追加しました。
・攻撃力、防御力、魔法耐性が増加する効果の対象に
アビリティ対象クラスを追加しました。
※上記に伴い、倍率を調整しました。
覚醒アビリティ「侍女の献身(聖職者)」
・アビリティ対象に「ルーンアコライト」を追加しました。
・アビリティ対象に射程が上昇する効果を追加しました。

▼王子
【砂漠】
スキル「獅子刀ズルフィカール」
・回避率を増加しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
【獣装】
スキル「巨獣の牙鎚」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しまし

多すぎて把握が大変すぎる

そして王子の調整が地味に入っていますよ。

スキル調整
 ▼スキル「マジックウェポン」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

雑感

詳細はいつも通り追記しますが、かなり多いですね

しかし不遇や新キャラ実装で影が薄くなったキャラがしっかりと強化されているのはいいことでしょう

これは性能記事の書き直し大変だぞ・・・・

スポンサードリンク

24 Responses to “ユニット・スキル調整について(2019/03/14) 千年戦争アイギス”

  1. ふへへ より:

    エステルとティファの強化が嬉しい
    やっと来た

  2. センセイ より:

    エステル永続とか
    シルセスと二人で魔界を更地にできそう

  3. バッドルッキンガイ より:

    エステルの永続化が大当たりですね~。エステルがエステルファミリーに帰ってきた!あとはアリエルが別物になった感。
    後の子たちは環境に合わせて順当に強化した感覚です。

    メルアビスはまず一体目の骨が枠取らない仕様にならないとどうにも、ミサはこれまほ剣でいいんじゃねで終わりそう…

    • 南南し より:

      バッドルッキンガイ様

      やばいですよね
      良い調整になったと思います

  4. タツ より:

    ピャー様デメリット削除にエステル効果時間無限
    エメルダ、リズリーはただでさえ強いのにテコ入れ
    ここまでやっておいてグレースのコスト増加がちょっとわからないですね・・・w

  5. しーらら より:

    スプラちゃんが強化されてて喜びのあまり飛び上がったら机の足に足をぶつけました。
    二つの意味で泣きました( ;∀;)

  6. ところてん より:

    バナーにセーラがいるのに何で調整入ってないの?と思ったらクラス調整にメイドがあったのね~

  7. 花鳥風月 より:

    エステル様の永続化は素直に嬉しいですね。
    被り無しのピックアップ召喚からは小幅強化のデスピア様をお迎えしました。(そしてそれ程回していないのに被るデスピア様w

    • 南南し より:

      花鳥風月様

      デスピアおめでとうございます!
      私はほしいです!

  8. そに より:

    アンリとエステルの永続で魔法パがかなり実用レベルになりましたね。エルドラも倍率が落ちるとはいえスキルの二回目が永続だしちょっと真面目に魔法パを考えるのもいいかもしれません。
    つーかプリンセスが付く職は魔法攻撃だし職種強化も含めてセーラさんも輝くかも。

    • 南南し より:

      そに様

      魔法パという響きがいいなと考えてしまいましたww
      今回の調整大きかったですよね

  9. 魔法受けインプ より:

    調整が・・・調整が多い!(頭鉄王子)。
    今回はちょっと不遇なユニットの純粋強化と編成を縛るユニットの強化という印象です。色々嬉しいのですが、メイド強化とメルアビスちゃんの強化が特に嬉しい。
    あと、制限解放したデスピアさんがさりげなくやばいです。低コスト広範囲高速度魔法攻撃という、使い勝手が非常に良くなって個人的には大満足ですね。

    • 南南し より:

      魔法受けインプ様

      多すぎですw
      しかし大きな調整となってよかったと思います
      デスピアさんどんどん強くなるw

  10. 驟雨 より:

    クラス調整については別記事かな?
    わからないのでこっちに書きますがメイド強化でマリカが凄いことに。

    半分くらい帝国ユニットに占拠されているうちのメンバーだと
    実質ステが2倍になったに等しい!(笑)
    攻防1000超える状態異常無効2ブロとなりました…なにかオカシイ。

    マリカとリーナは対象に自分が含まれるのでその時点でステ20%UPな上に
    クラスに捕らわれないので幅広い職で組めるのが強いですね。

    • 南南し より:

      驟雨様

      クラス調整抜けていました。追記しました

      メイド強化ですがかなりの強化になりますよね
      メイド時代始まったぞ

  11. カイト より:

    こんばんは!

    グレースについてはコスト+2される代わりにHP+20%、防御+15%されるので
    強化量としてはかなりのものかと
    ミスティックシールド分岐だとHP4732、防御972、魔法耐性実質45になるので防御面がかなり硬くなるかと
    ただ、コスト下げしてないと33とアーニャとほぼ同じ帯域になるので
    初心者王子なら魔界適応も考えるとアーニャ優先かなぁって思いますね

    個人的に良調整だと思ったのはジュウベエが魔法遠距離も避けるようになったことですね、
    いやむしろやっとか…って感じですが

    やはりバランス調整は盛り上がりますねー!

    話は変わるのですが、ガチャしたら天井でもないのに黒→白と連続で来ました!
    両方とも被りでしたがかなりビビりました・・・

    • 南南し より:

      カイト様

      調整大きかったですよね
      確認が大変ですがうれしい調整もあり良かった

      ガチャは・・・かぶりは気にしない
      引きに満足しましょう

  12. のんびり勢 より:

    今まで使われる事が少なかったデイジーあたりも
    スキルが貫通ミルノ・射程400の皇帝みたいになってましたね

    かなり印象の変わったキャラも多いので、記事修正大変そう・・・

    • 南南し より:

      のんびり勢様

      大規模調整になりましたよね
      記事修正は・・・・目をそらせておおこう!w

コメントを残す

コメントについて

サブコンテンツ

このページの先頭へ