モンスタースレイヤーの第二覚醒まとめ!常時貫通攻撃やばい 千年戦争アイギス

千年戦争アイギスのモンスタースレイヤーに第二覚醒が実装されました

2019/02/14のバレンタインに実装された第二覚醒になります

元々尖っていたクラスですが、第二覚醒で更に強化されたのでいい第二覚醒でしょう!

貫通攻撃やばい!

<スポンサーリンク>

モンスタースレイヤーの第二覚醒まとめ

分岐について

ペネトレーター・・・HPアップ小、攻撃力ダウン小、防御力アップ小、常時貫通攻撃

ヘビートリガー・・・HPアップ大、攻撃力アップ中、防御力アップ小、スキル時間30%アップ、再使用45%カット、足止め時間増加

貫通攻撃か、スキル特化かという分岐ですね

千年戦争アイギスの貫通攻撃は強い!

ソシエ(ペネトレーター)

グラフィック可愛いです。

さて常時貫通分岐ですが、特攻のるとかなりやばいですし、元々攻撃力が高いしやばい!

貫通攻撃常時はやばい!

ソシエ(ヘビートリガー)

こちらのグラフィックも捨てがたいよね

スキル特化ということで、特攻やスキル時間を考えるとこちらのスキルが刺さることもありそうですね

鈍足強化もあるのでこれはこれで使いやすい!

ドルチェ

グラフィック無しは残念。分岐はペネトレーター

元々永続スキルなのでこちらの分岐の方がいいですし、発動すればかなり強いですね

アビリティなどもあるし、ソシエを食いそうでこわい(半分食ってるね)。いい分岐もらったというか、やばい

レーゼル

グラフィックですが、なんか渋くなりましたね(塗りが)

分岐はヘビートリガー。オーク特攻のイベント産ということを考えるとスキル強化でよかったのかなと思います

アオバ

グラフィックいいですよ。

分岐はペネトレーター。対妖怪という事や悪天候無効を考えると常時貫通はいい分岐もらいましたね

貫通分岐はあたりでしょう

イベント産のモンスレというか、これはぜひとっておきたいイベント産ユニットになった

ラルフ

グラフィックはなし。分岐はヘビートリガー

ゴブリンには貫通攻撃は必要ないということですね!

ラーティ

グラフィックはなし、分岐はヘビートリガー

スキル特化で対竜モンスレ。そしてアビリティで20%で貫通攻撃を繰り出します

アビリティの兼ね合いでスキル特化のこちらの分岐でもよかったと思います

まとめ

基本的に千年戦争アイギスの貫通攻撃は強いです

なので貫通攻撃持ちのペネトレーターに分がありますが、スキル強化のヘビートリガー分岐も十分強いですよ

敵の魔法耐性や防御力次第では、スキル特化の方がDPS出せるときもありますし、両分岐ともモンスタースレイヤーをさらにとがらせてましたね

ちょっとドルチェさんが強くなり過ぎたような気もしますが、ある意味ソシエとの使い分けも出来るのでOKと考えましょう

元々尖っていたクラスですが、第二覚醒するとさらに尖りますね

スポンサードリンク

20 Responses to “モンスタースレイヤーの第二覚醒まとめ!常時貫通攻撃やばい 千年戦争アイギス”

  1. 野良デーモン より:

    レーゼルとラルフどっちかペネにしてほしかったなー

    ドルチェさん強いんですか、迷って残しておいたチケット使うかな

    • 南南し より:

      野良デーモン様

      ラルフをペネトレーターにしたら男強化やばかったですよね
      ドルチェですが永続と貫通攻撃が相性がやばいですね

  2. かぼちゃ より:

    常時貫通だと・・・!!
    これはすごい分岐ですねw。そして永続のドルチェがブラック並みに・・・!
    モンスレはイベ産がお二人いたのでどうせなら分岐は別々になったらいいなと思っていましたが、うまく分岐したようで安心しました。

    とりあえず覚醒の精霊ください

    • 南南し より:

      かぼちゃ様

      まさかのまさかでびっくりですよね
      ドルチェはかなり強くなったと思います

      覚醒の聖霊は・・・頑張っていきましょう!

  3. エルネ より:

    第2覚醒でステータスが下がるのはバトルメイド以来ですね。
    まぁ常時貫通がそれを補って余りあるレベルなんですが。

    ソシエとドルチェがデーモン特攻貫通になったからキメリエス君今頃泣いてますよww
    今まで数少ないデーモン特攻を封じられる高防御を持ってたのに貫通されたら全く無意味ですからね(´・ω・`)
    モルテナの犬でも削れますが、遠距離の長射程って言うのが強い。

    アオバも妖怪特攻悪天候無効貫通でなかなか良い性能になったと思います。
    妖怪は高防御や物理回避が結構居ますし、悪天候無効貫通で射程減と共に飛んでくるグリフィンとか焼けるのが大きいです。

    モンスレ自体元の攻撃力が高いのと、スキル時間回転率共に極端に悪いキャラが居ないから、基礎スペック上げるより貫通付けた方が強く感じますね。
    鈍足が活きる場面もそこまで無いですし。

    • 南南し より:

      エルネ様

      貫通はやばいですよね
      みんな強くなったしやばい

  4. Icon より:

    これソシエは悩ましいですね。
    貫通というとインパクトがありますが、素の攻撃力差にスキルの倍率を考慮すると
    かなり防御高い敵でないとヘビートリガーの方がダメージ出ます。
    さらにヘビートリガーはそのスキルの回転も良いですしね。
    ただ逆に極端に堅い敵にはペネトレーターの方が良いですし、貫通なので回避されないのも大きい。
    本当に悩ましい。

    • 南南し より:

      Icon様

      回避対策にもいいですね
      ソシエは二人作りましょう!

  5. 驟雨 より:

    ペネレーターは浮遊ゴブリン部隊にダメージ通るようになるのがありがたいですねー。
    ・・・その意味ではラルフはペネレイターがよかったなぁ。
    まぁ移動力をやや長く下げる範囲攻撃をスキル回転良くばら撒けるのでこれはこれで強そうです。

    アオバは某アニメのマミさん状態?(笑)
    妖怪は泥田坊を代表に硬い敵多い印象なのでシナジー的には凄い強化ですね。
    というか最近の妖怪の登場頻度的に下手な黒より強そうな。

    絵はソシエ以外ガチャ(+特典配布)キャラが新規絵無しで
    配布キャラが揃って新規絵と珍しいケースですねー。
    後から実装されるのを楽しみに待ちます…ドルチェはされるよね?(^^;

    • 南南し より:

      驟雨様

      範囲攻撃のラルフ貫通やばいみたいですねw
      ドルチェのグラフィック楽しみです

  6. 4a より:

    海賊の在庫がピンチです…モーレット交換するか……

    アオバ、銃いっぱい浮かせてる…ついに神通力を身につけたのかな?
    長射程で妖怪停止、悪天候無効、貫通攻撃(ついでに回避無効)と何とも贅沢なキャラになったものです。

    むしろラルフの対ゴブリンに貫通がほしい…
    まあ、範囲速射に貫通じゃ強すぎるから仕方がないのかも。
    ただ覚醒スキルじゃ鈍足が機能しないので、調整入らないかなぁ…

  7. pon より:

    まさか常時貫通とは
    ドルチェさん、射程も元々広いし、使いやすそうなので、覚醒を迷う必要なくなりましたw

  8. ゴブリン族は世界最強! より:

    ラルフの火力が対ゴブリンに十分かというと、群れてくる飛行ゴブリンや傀儡騎乗ゴブリン相手には大分足りない…というのが直近の大討伐で使っての感想です。
    が、(某まとめであった)「範囲攻撃持ちのラルフに貫通付与するとほとんどの遠距離ユニットが過去のものになってしまう」というの見てしょうがないと思いました。

    対ゴブリンは特効倍率が調整で上方修正されるのを期待!

    • 南南し より:

      ゴブリン族は世界最強!様

      貫通範囲攻撃やばいですよねw
      実装されなくてよかったw

  9. べっち より:

    いつも参考にさせて頂いております。
    ドルチェさんが未育成でしたが所属していたので
    これから全力で鍛えます(笑

    念願のヴァレンタインのアリスさんも(無事被らず)ゲット
    できたのでアリス・マキナ(ロボ)・レ―ヴの
    リジェネパーティのおともに一度試してみたいと思います!

    • 南南し より:

      べっち様

      ドルチェは育てておいて損はないですよ!
      ガチャも勝利おめでとうです

  10. おっπ聖人 より:

    マジすか!(゜Д゜)

    ちょっとドルチェ育ててくる

コメントを残す

コメントについて

サブコンテンツ

このページの先頭へ