「メリオダス」の性能まとめ!ダメージ無効がかなり強い 千年戦争アイギス 「七つの大罪×アイギス」コラボ

千年戦争アイギスの「メリオダス」の性能まとめになります

2018/10/25より七つの大罪コラボ限定ユニットとして実装されたコラボユニットです

主人公ということでさてどんな性能できたのかな?

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「メリオダス」の性能まとめ

覚醒前

グラフィックは悪くないですね。「メリオダス」だ

覚醒前アビリティ「〈七つの大罪〉団長」・・・配置中〈七つの大罪〉の攻撃力+15%

配置バフですが、コラボキャラにとってはいいバフ

スキル「フルカウンター」・・・スキルレベルマックスで5秒間ダメージを受けずブロック中の敵の攻撃に対し、敵攻撃力分のダメージで反撃

ダメージを受けないのは面白いけど、スキル時間が短すぎるかな。まあ覚醒で死亡撤退再配置もちになるのでそこまで気にならないかな?

どこまで反射をするのかでまた評価が変わるけど、情報待ち。ここは追記します。追記:貫通攻撃までダメージ無効なのでかなり強い

そして新クラスですがコラボクラスになります。コラボキャラ用のクラスです

魔界適応に2ブロはいいんですが、流石にコスト下限で29は重すぎる。配置バフなのに重すぎる。

覚醒後

覚醒グラフィックが実装されていてよかった。七つの大罪を知っている人はグラフィックの意味がわかるはず

覚醒アビリティ「永遠の生」・・・配置中〈七つの大罪〉とエリザベスの攻撃力+15%、自身が死亡または撤退した場合一定時間後に再出撃が可能

死亡撤退再配置を持ちましたが、配置バフなのに重いよね・・・うまくコスト管理しましょう

スキル覚醒

スキル覚醒で貫通攻撃の5体同時攻撃でアベンジャー体質のボムになります

射程と倍率分かり次第追記しますね。

第二覚醒

来るのかは不明

まとめ

コラボキャラとしては悪くないと思います。ちょっとコストが重いけど、ダメージ受けずの反撃とか面白いですし、死亡撤退再配置も便利

コラボバフもコラボで入った人には便利ですね

私的にはせっかくの主人公なので置きやすいようにもう少しコストを低めで作ってほしかったかなって思いましたが、最後においてトリを任せるのもいいですね

とりあえず反射とスキル覚醒情報が分かり次第追記します

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2 Responses to “「メリオダス」の性能まとめ!ダメージ無効がかなり強い 千年戦争アイギス 「七つの大罪×アイギス」コラボ”

  1. もんた より:

    スキル覚醒は再出撃持ちなので死ぬ心配なしで回復届かないとこ置いて死ぬ寸前ぶっぱなすとかでいいダメでたりするんですかねぇ

    • 南南し より:

      もんた様

      そういう使い方もできますね
      しかしコストが重いのでね

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