千年戦争アイギスのバランス調整が行われました

来週も引き続き調整は行われますが、まずは今週の分を見ておきましょう

今回の勝ち組は誰だ!!


2018/10/25のクラス・ユニット調整内容と雑感

クラス調整

===クラス調整について===

▼レギンレイヴ
・出撃コストを減少しました。
※上記の変更に伴い、出撃数0の時に
コストが減少する効果を削除しました。
出撃コスト-1
・HPを増加しました。
・攻撃後の待ち時間を短縮する効果を追加しました。
追加 攻撃の後の待ち時間を少し短縮

▼エンフォーサー
・HP、攻撃力を増加しました。

▼ダイショーグン
・攻撃力を増加しました。
・クラス特性にスキル中は攻撃力が増加する効果を追加しました。
追加 スキル中の攻撃力1.2倍

▼黒鋼大鎧武者
・クラス特性にスキル中は防御力が増加する効果を追加しました。
追加 スキル中の防御力1.2倍

▼ジライヤ
・攻撃力、防御力を増加しました。

▼ペガサスマスター
・スキルの効果時間が延長する効果値を増加しました。

▼修羅
・スキル再使用までの時間を短縮する効果値を増加しました。

▼セラフィム
・HP、攻撃力、防御力を増加しました。

▼アズライール
・HP、攻撃力、防御力を増加しました。

▼アドミラル
・魚人タイプの敵に対して攻撃力が
上昇する効果値を増加しました。

▼ロードオブロイヤルズ
・攻撃力を増加しました。

▼ラピッドシューター
・スキル再使用までの時間を短縮する効果値を増加しました。
40%→45%

▼エルダードラゴンシャーマン
・射程を増加しました。
260→270

▼悟得陰陽頭
・スキル再使用までの時間を短縮する効果値を増加しました。
40%→45%

▼クロノマスター
・スキル再使用までの時間を短縮する効果値を増加しました。

▼ビーストマスター
・HPと攻撃力と防御力を増加しました。
・射程を増加しました。

ユニット調整

===ユニット調整について===

▼祝祭の踊り子ハナ
覚醒後スキル「癒しの舞」
・効果時間を延長しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
持続 18秒→25秒、再動 40秒→35秒
好感度ボーナス
・射程を増加しました。
パラメータ
・HP、攻撃力、防御力を増加しました。
HP+420 射程+12→HP+420 射程+16

▼虎姫メイリン
好感度ボーナス
・攻撃力、防御力の値を変更しました。

▼妖狐 堕姫
覚醒アビリティ「酒池肉林」
・男性攻撃力減少を緩和しました。
男性ユニットの攻撃力-10%→-5%

▼聖槍の守護者ネフティ
スキル「槍連撃」
・攻撃力、防御力の倍率を増加をしました。
Lv10 1.2倍→1.3倍
覚醒スキル「太陽の槍撃」
・攻撃力、防御力の倍率を増加をしました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
攻撃防御 1.5倍→1.6倍、再動45秒→40秒

▼闇司祭プシュケ
スキル「ダークキュア・ダブル」
・攻撃力の倍率を増加しました。
0.8倍→0.9倍
覚醒スキル「深淵の一撃」
・射程を程増加しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・スキルを自動で発動する効果を削除しました。
覚醒アビリティ「魔神の片鱗」
・攻撃力、防御力の上昇対象に自身を追加しました。
・攻撃力、防御力の上昇条件を
出撃メンバーにいるだけで発動するように変更しました。
攻撃力と防御力+5% 魔法耐性+10
出撃メンバーにいるだけで、デーモン属性ユニットの攻撃力と防御力+5%

▼風詠みの少女メイファ
覚醒スキル「生気の龍穴」
・攻撃力、射程の倍率を増加しました。
・効果時間を延長しました。

▼神官戦士セラ
覚醒後スキル「真銀の輝き」
・攻撃力、射程が上昇する効果を追加しました。

▼聖夜の弓騎兵サラサ
スキル「聖なる鐘の守護」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「聖なる鐘の奇跡」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼古代龍ハクノカミ
覚醒スキル「神威轟水波」
・2連続で攻撃を行う効果を追加しました。
15秒攻撃力2.0倍 射程1.5倍
防御力無視+2連射の水球で範囲内の敵4体まで同時攻撃
覚醒アビリティ「龍の天祐」
・竜人属性ユニット1体につき上昇する
攻撃力と防御力の上昇値を増加しました。
5%→7%

▼戦の聖霊シンシア
覚醒スキル「タフネスチャージ」
・最大HPアップ倍率を増加しました。
1.9倍→2.0倍
覚醒アビリティ「スプリットブーストII」
・攻撃力、防御力の上昇値を増加しました。
13%→15%

雑感

ユニット調整に関しては調整されたねってレベルの印象

クラス調整のレギンレイブの調整はちょっと微妙じゃね?コスト-3してくれるんならいいけど、-1されているだけなので置きにくくなったと思う

第二覚醒クラスの調整はブラックの分岐とかもあるので、難しいね

ステは伸びていますが、ワルキューレはコストのほうが重要ですし、魔神の高難易度はコストが1つ違うと世界が違う

まあなったものはしょうがないということでなれましょう。なんとかするのが王子の腕!!

スポンサードリンク