イビルプリンセスの覚醒・スキル覚醒まとめ(ミサ・トコヨ) 千年戦争アイギス

千年戦争アイギスのイビルプリンセスの覚醒とスキル覚醒が実装されました

2018/10/11に実装ということで、長らく待ちましたね

トコヨは2017/01に実装されたキャラですが、やっと実装されたね

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イビルプリンセスの覚醒・スキル覚醒まとめ

ミサ

まずはグラフィックですが、OK。かぼちゃ姫も可愛くなったというか衣装が豪華になったね(おばけかわいい)

覚醒アビリティ「身代わりキング」・・・出撃人数に含まれず、配置中にミサのHPが0になると身代わりにトークンが撤退しミサがHP最大で復活する トークンを使用可能

アビリティですが内容は一緒ですが、使役トークンが変わります

パンプキンキングが使役可能。敵に出てくるパンプキングと同じでグラフィックです

  • コスト10
  • HP・・・3200
  • 攻撃力・・・600
  • 防御力・・・500
  • 魔法耐性・・・20
  • 遠距離ユニット(射程200)

トークン的にはジャックとどっちがいいんでしょうねって思ったけど、範囲内同時攻撃なのかな?(範囲同時攻撃でした)

覚醒によるステの上昇もよく、スキル中のステも高く、スキル覚醒でブロック0なのも使いやすくなる。対人間としてかなり使えそうですね

 

スキル覚醒はブロック0の攻撃になります。射程は隣のマス+ちょっとぐらい(詳細分かり次第付きします)射程は160

トークンでHP回復不可でも使いやすいし、ステも上がり使いやすくなりましたね

トコヨ

グラフィックありがとうございます。

覚醒アビリティ「超克せし者」・・・最大HP+10%、スキル発動時にHPが50%回復

スキル回転はそこまで良くないけど、HP回復できるっていうのは便利ですね

ステはアビリティのおかげでHPは高いけど、ミサに比べると控えめですね

しかしスキルの同時攻撃(射程120)は便利かな?

 

スキル覚醒で強化されるので、運用する場合はスキル覚醒して運用したいですね

まとめ

まずはグラフィック良くてよかった

そして性能面もステ上昇分使いやすくなりましたね。スキル覚醒も二人共使いやすいし、覚醒・スキル覚醒としては良かったと思います

クラス的にはって思うこともありますが、まだ覚醒ですよ。まだ第二覚醒が残っているので最終評価はまだまだ先になりますね

とりあえず覚醒実装おめでとう。そしてグラフィックあってよかった

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18 Responses to “イビルプリンセスの覚醒・スキル覚醒まとめ(ミサ・トコヨ) 千年戦争アイギス”

  1. とくめいきぼう より:

    トコヨは色んな意味で良くなりましたね。

    再動が遅くなるのとスキル後麻痺がつくけど、高いステータスがさらに高くなるんで、基本的にはスキル覚醒もさせたほうが良いのかな

    • 南南し より:

      とくめいきぼう様

      最近月下の花嫁読み終わったばかりなので更に良かった

      トコヨですが運用する場合はスキル覚醒させていいと思いますよ

  2. 銀蝙蝠 より:

    トヨコアビリティ
    超克(ちょうこく)せし者でしょうか?

    • 南南し より:

      銀蝙蝠様

      ありがとうございます

      漢字弱いものなので・・・感謝です

  3. 匿名 より:

    トコヨのアビリティの読み方はチョウコクですね。
    苦難に打ち勝つとかって意味ですが
    覚醒お預けが苦難って事なんですかね。

    • 南南し より:

      匿名様

      情報感謝です!

      苦難に打ち勝ったということにしておきましょうw

  4. 匿名 より:

    小説連中はシリアルの所に覚醒絵公開されてるから………

  5. ジュリア推し より:

    覚醒ミサ、結構使いやすい感じで良かったですゎ。

    トークンも範囲魔法で使いやすいし、少し重めの敵でも
    自身のスキルとあわせてセーラさんスキルバフも乗っければ
    結構持ちそうですし万がいち落ちても身代わり居るので
    スタメン入れそうですねぇ。

    ちなみに、カルマさんは来なくてマキナでしたよ。。。
    どうしようかなぁ。

    • 南南し より:

      ジュリア推し様

      HP回復不可も死亡撤退などでカバーしていけば面白いですよね

      トークンの同時範囲攻撃やばいww
      セーラいるなら運用しやすい

      カルマーーーー!!
      私のガチャ記事見て決めるのもいいかもですよww

  6. より:

    トークンは特大爆風の範囲攻撃なので見た目は派手でいいですが、素攻撃600と低く攻撃速度もメイジより遅いので火力は全く期待できないです。
    覚醒前のかわいいカボチャ君返して。

    • 南南し より:

      あ様

      身代わりトークンなのでって思うのがいいかもです
      トークン選べたらいいのにねw

    • ジュリア推し より:

      あ 様
      南南し 様

      ぢつは、かわいいカボチャくんは実際に使って見た事無かったりして。。。
      確かに攻撃力は600程度でしたねぇ。
      出撃枠無しの身代わり機能付き簡易砲台と思うと結構使い勝手良いなと思いました。
      特攻が人間ってのが使い辛いのかなぁとも思ったんですけど
      わたくし的にですけども、
      黒ユニ白ユニのコマの選択幅がまだ少ない現状だと
      ヒーラーの心配をあまりしないで良く尚且つ
      セーラ+ウズメをパーティに組ませればスキルによる瞬発火力も
      期待できるかなぁと。
      あとこれは蛇足ですけど、スキル未覚醒ミヤビを加えてあげれば
      カボチャさんも常時攻撃力1000越え行けてました。

      • 南南し より:

        ジュリア推し様

        かぼちゃはバフ盛ると面白かったキャラですよ

        キャラ性能ですが悪くはないですよ
        枠にとらわれないですし、セーラいるならバフ+死亡撤退ありですよ

        使えないキャラはいないのが千年戦争アイギス

  7. 無理縞 より:

    回復不可はそのまま残されましたね。
    ミサはトークンの強化とスキルが遠隔攻撃化で順当に強くなった印象
    トコヨは麻痺がデメリットに見られそうですけど、他の近接ユニットでスキル終了後麻痺するキャラでも言えますが麻痺することでスキル終了時の耐久力上昇の終了状態で強敵を掴み続ける危険を回避できるのでむしろメリットだったりします。回復できないユニットの場合HPの温存や無用な被弾は回避できる意味はより大きいと思います

    • 南南し より:

      無理縞様

      回復不可は残りましたね
      スタがその分高いと思いたいけど、ちょっと不安

      覚醒で運用に幅が広がったことは確かなので
      使っていきたいですよね

  8. 恋姫王子 より:

    恋姫コラボの時始めていろんな記事読ませてもらってました
    ミサ覚醒前に天井でミサ引いてどうなるか期待してましたが、予想以上に使いやすくなって嬉しかったです
    セーラもいるしホリーもいるから死んでも安心、死んだら呼び戻しで遊んでます

    • 南南し より:

      恋姫王子様

      いろいろ読んでもらえて嬉しいです

      覚醒によってステ増加で使いやすくなりましたよね
      HP回復不可は気をつけて運用しないといけませんが、セーラいるなら安心ですね

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