千年戦争アイギスの「孫堅」の性能まとめ記事になります

告知情報からはソルジャーの代わりになりそうなユニットかなって思っていましたが、ちょっと運用方法が違いますね

コスト回復はおまけと考えよう


「孫堅」の性能まとめ

覚醒前

孫権と孫堅にているなって思っていたんですが、親子だったんですね

クラス「君主【恋姫】」・・・スキル使用時に出撃コストを10回復

スキル発動時にコストを回復するのでソルジャー的に使えそうでしたが、素コストで22、これはちょっと重過ぎますね。

孫堅並べてコスト回復って使うと面白そうと思っていましたが、厳しいです

スキル「孫呉の号令」・・・スキルレベルマックスで30秒攻撃力1.7倍。スキル発動時、全ての敵を短時間停止

こちらも並べて発動すると敵が動けないんじゃないかと思いましたが、とき止めは2秒の模様。

覚醒前アビリティ「攻撃力アップ」・・・攻撃力が上昇する(攻撃力1.1倍、ユニット画面は適用済み)

配布産のブラックと考えると妥当なところなのかな?

覚醒後

今回のコラボキャラの覚醒絵ってそこまで変わらないですよね

覚醒アビリティ「勇猛の大英傑」・・・ 配置中、味方全体の攻撃力+10%

ステ的にもスキル的にも配布産のコラボブラックという印象。ちょっと今回のコラボキャラは耐久面が不安

スキル覚醒
スキル 効果 再動 初動
覚醒後 江東の虎 20秒攻撃力1.3倍
周囲の敵全てに防御力無視の遠距離攻撃を行う
55秒 5秒
覚醒前 孫呉の号令 30秒攻撃力1.7倍
スキル発動時、全ての敵を短時間停止
50秒 1秒

スキル覚醒で周囲の敵すべてへの魔法遠距離攻撃(射程180)

ここが孫堅の一番の活かしどころと思います。とき止めも2秒ならそこまで気にしなくていいでしょう

第二覚醒

実装してね

まとめ

性能に関しては正直控えめですね。でも配布ブラックなのでこんなものかな?

使えないというわけではなく、新規ユーザーは育てたら頼りになりますよ。

スキル覚醒とコラボクラスという点を活かして上げましょう

スポンサードリンク