「幻獣使いホリー」の性能まとめ!再出撃10秒だ! 千年戦争アイギス

千年戦争アイギスの「幻獣使いホリー」の性能まとめになります

告知から復活アビリティがやばそうな雰囲気を出していましたが、思った以上の回転率の良さでこれはかなり強いアビリティですね

初見殺しにはかなり相性がいいので、育てておいても損はないと思いますよ

でも初見殺しもTDの楽しさだったりします

<スポンサーリンク>

「幻獣使いホリー」の性能まとめ

覚醒前

グラフィックはいい立ち姿(コネコネっぽいね)。でも種族が人間なのがちょっと意外

クラス特性ですが

  • 幻獣使い・・・防御力無視の攻撃、配置中のみ、5%の確率で味方へのダメージを無効化
  • 大幻獣使い・・・ 防御力無視の攻撃、配置中のみ、7%の確率で味方へのダメージを無効化

確率で攻撃を無効化してくれるので、運だよりですがないよりはマシかな?

覚醒絵アビリティ「ユニコーンの加護」・・・ 毒、状態異常を完全に無効化。スキル発動時、死亡または撤退した味方を一定時間後に再出撃可能にする(再出撃は15秒)

このアビリティがやばいですね。スキルの回転率次第でやばかったんですが、回転率も悪くはない。状態異常無効持ちも便利ですね

スキル「ユニコーン顕現」・・・ 攻撃力2.0倍。スキル発動時、一度だけ味方全員を回復

通常スキルはボム型のスキルですね。再動は70秒と思ったより回転率がいい

性能的にはすごく強いというよりは、アビリティが強いというイメージ

再出撃可能ですが、モトリーと同じだと思われます

  • トークン数引継ぎ
  •  ステータスの永続的上昇も引継ぎ
  •  制限回数スキルは発動中なら回数-1(一度きりなら再使用不可)
  •  段階強化系スキルは発動中なら+1段階後のスキル
  •  CT中ならそのまま
  •  別スキルに変わるスキルは変化後のまま
  •  再出撃時のスキルはWTでカウントされる。 (注:黒のスキルなら一律WT1秒、黒の覚醒スキルならば一律WT5秒)

まあ再出撃可能はおまけかな?

一応運営告知の復活の流れ

 

覚醒後

覚醒で幻獣が出てきた。こっちの具らの衣装の方が好き

覚醒アビリティ「神秘の聖角」・・・毒、状態異常を完全に無効化。スキル発動時、死亡または撤退した味方を一定時間後(やや短い)に再出撃可能にする(再出撃は10秒)

再出撃の時間が短縮ですね。

性能ですがステ面ではそこまで期待ができなさそうですよね。アビリティとスキルで頑張るクラスになるのか、今後の追加キャラが気になる

スキル覚醒

スキル覚醒で状態異常回復持ちになりますね

回転率が良くなるように見えますが、スキル時間もあるので変わらない。まあスキル覚醒して運用する方が、ホリーも活躍させれそう

第二覚醒

2020年ぐらいかな?w

まとめ

新クラスでしたが、覚醒、スキル覚醒まで実装されていました。ここが驚いた

性能面はアビリティに持っていかれていますが、死亡をなかったことにできるのはすごいことですね

初見殺しやうっかりミスでの星2とかをなかったことにできるので、保険として使ってみてもよさそうですし、面白いユニットだと思いますよ

クラス的にはちょっと印象が弱いのでブラックとか、どうなるのか楽しみに待ちたいです

スポンサードリンク

8 Responses to “「幻獣使いホリー」の性能まとめ!再出撃10秒だ! 千年戦争アイギス”

  1. リンク より:

    うっかりミスしか無いからこの手のユニットは助かりますねー

    • 南南し より:

      リンク様

      安心しすぎて緊張感がなくなってミスが増えるかもですよ!

  2. 匿名 より:

    リンネトークン? 死ぬかもしれないから置いてるんだよ
    うっかり時に置いてるわけないやろー

  3. 武蔵 より:

    これって思ったんですけど・・・
    スーシェンと組み合わせたら凶悪なコンボが完成するような予感w

    • 南南し より:

      武蔵様

      時止めトークンとしてスーシェンを使えますね
      更にスキル覚醒・・・やばい

  4. 陸奥 より:

    コストが少々きつい気がする

    • 南南し より:

      陸奥様

      下限で20は本体性能で考えると重すぎますよね
      アビリティがあるから使うけどってなりそう

コメントを残す

コメントについて

サブコンテンツ

このページの先頭へ