「風神の娘クーコ」の性能まとめ!フーコとの相性ばっちり 千年戦争アイギス

千年戦争アイギスの「風神の娘クーコ」の性能まとめになります

2018/04/26に実装されたレアリティ風伯のクーコ。雷公のレミィも同じくプレミアム召喚に実装されたのでさあ大変だ

ブラックの風伯・・・さあどうなる?

「風神の娘クーコ」の性能まとめ

覚醒前

グラフィックはおねえちゃんっぽくていいですね

覚醒前アビリティ「風神の天衣」・・・出撃メンバーにいるだけで雷公系、風伯系の防御力+10%

自己バフにもいいですが覚醒してからが本番

スキル「四風破」・・・30秒ブロック数+1、射程0.6倍になるが4連続で攻撃

スキル内容はいいですね。思ったより射程も短くないですし、元のステも高いのでつかいやすい

覚醒後

覚醒グラフィックはいいですよ。覚醒グラフィック見てもっとほしくなった

ステ面ですがやっぱりコストが重い、しかしHPも高く射程も広いのでコストに見合っているのかなというところ

覚醒アビリティ「鎮めの風袋」・・・出撃メンバーにいるだけで雷公系、風伯系の・防御力+10%。毒、状態異常を完全に無効化

このアビリティ便利ですね。フーコとも相性がいいですし、麻痺対策&麻痺ボス対策にもいい

単体でも十分強いんですが、フーコとの相性がかなりよさそうですよ

スキル覚醒

スキル覚醒は2体同時攻撃ですが、範囲内の見方の防御力1.8倍です。

射程は隣のマスには十分届くのでフーコと並べるとすごく楽しそう。そして普通に防御バフに優秀

4連続攻撃も楽しそうなんですが、再動も長いですしスキル覚醒のほうが使いやすいかなって印象です

第二覚醒

グラフィックと性能両方楽しみ

まとめ

単体でボス受けもできますし、麻痺対策にもいい。フーコや雷公との組み合わせもいい

思ったより面白そうなユニットですが、コストが重い為注意ですね

最近はソルジャーなどコスト要員も増えてきたのでコスト管理を楽しみつつ、使っていきたいユニットです

コストだけは頑張るしかない!