収集系イベント「青鬼娘と鬼一門」の報酬キャラ「蒼角の鬼娘リンドウ」の性能まとめになります

鬼はガチャ産で2体、しかもブラックまで実装されているクラスですが、収集産の鬼をどんな性能で持ってくるのか楽しみでしたね

そしてガチャ産にはイベント産は勝てないということも分かったイベントでした

まあここは使い方次第でどうにでもなるし、王子の腕の見せ所ですね

追記:2018/10/20アビリティ調整後追記。ステ調整追記していません(もう少し上がるよ)

追記:第二覚醒実装で追記(2018/11)


「蒼角の鬼娘リンドウ」の性能まとめ

覚醒前

鬼ですよ。こん棒がすごい

スキル「戦鬼」・・・スキルレベルマックスで30秒最大HPが1.7倍に上昇。敵の遠距離攻撃を自身に引き付ける

HPの伸びがやばいですね。

HPが高いと高攻撃力の敵の攻撃を受けることができます。しかしここで注意してほしいことがあり、敵の攻撃を受けれる=抱えれるわけではありません

ブーさんで例えるなら攻撃力5000の攻撃をしてくるわけですが、ブーさんが攻撃速度の間にHP5000を回復できなければ受けることは無理です(防御力はここではスルーね)。5000回復しようと思ったらかなりきつい為、あまり実用的ではないです(過去にアマンダでゴーレム受けようとして失敗した王子がここにいるw)

なので耐久力は高いけど、高攻撃力の敵を抱える方向で行くとフォローが大事なので注意です

ステに関してはコスト42、下限で37のユニットなので、覚醒前でもかなり高く、1ブロキャラとしては優秀なキャラですよ

鬼というクラスが防御力が低いクラスなのでここも注意

覚醒後

アビリティ調整後の画像待ってね。アビリティ内容違います

覚醒グラフィックはなんかかわいくなったね。

覚醒アビリティ「鬼酔の神酒」・・・出撃メンバーにいるだけで鬼系、雷公系、風伯系の出撃コスト-5

妖怪系があったらすごくよかったのにって思ってしまいますが、鬼系、雷公系、風伯系をたくさん使いたいときはすごく便利でしょう

調整が入り、配置バフから編成バフになりました(コストダウンね)使いやすくなったね

ステに関しては覚醒でさらに伸び、防御力も上がっているため運用しやすくなっていますが、コストが+5されているので注意

スキル覚醒

スキル覚醒で攻撃倍率と物理ダメージ20%カットが付くので使いやすくなりますし、終了時に麻痺するのでスキル後の事故も減りますね

攻撃を引き付けなくなる点に注意

第二覚醒

これはいいグラフィック。

イベント産ですが、HPも高いし、スキルも使いやすいし、物理攻撃減少も持っているので盾としても便利ですし、コストダウン要員だけではないですね

なにげにガチャ産イツキよりステは高いので使いやすくなりましたね

まとめ

スキル中に攻撃ごとにHP10%回復するイツキ、麻痺攻撃持ちの鬼刃姫

鬼を持っているなら少し使いにくい鬼ですが、鬼をもっていない人やイベント産としては1ブロキャラとしてかなり頼りになるユニットですよ

防御力が低い点に注意ですが、性能も高く魔法攻撃系の敵と相性がいいですし、遠距離引きつけや物理20%カットも便利です

まあ収集できたけど、コストが元々重すぎてそこまで頑張らなくてもいいのもよかったのかもですね

復刻来た時も確定の-2ぐらいで大丈夫でしょう

編成でコストダウンになり、フーコとの相性がかなりいいです。コストは趣味でいいので1体は確保しておきたいですね

ちょっと評価が難しいユニットですが、どんなユニットも使い方次第で輝くし、倉庫番になるのが千年戦争アイギス

第二覚醒でかなり強くなりました。イベント産のなかでもボス用にもいいユニットですね

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