2018/02/15に実装された「鍛冶職人キャラット」の性能まとめ記事になります

レアリティプラチナの鍛冶職人として実装されましたが、鍛冶職人はガチャ産でブラックもプラチナも実装されているので性能が楽しみでしたよね

鍛冶職人はバフ相手がそれぞれ違って使い分けはできますし、バフが重複するのがいいですよね


「鍛冶職人キャラット」の性能まとめ

覚醒前

グラフィックですが、鍛冶職人のハンマーは大きすぎるような気がします。

覚醒前アビリティ「アーマースミス」・・・ 強化の対象クラスはヘビーアーマー系、メイジアーマー系、ロイヤルガード系、グランドナイト系、神官戦士系、重装砲兵系、王子

バフは主にアーマー系+王子となっています。覚醒前で常時5%配置10%、覚醒後は常時5%配置15%とバフ要員としては強いですし、スキルでさらに強化できますよ

スキル「 パーフェクトリペア」・・・スキルレベルマックスで30秒自身と強化対象クラスの攻撃防御1.2倍、スキル発動時に強化対象のHPを全回復

スキル覚醒前は倍率1.2倍と控えめですが、スキル発動時にHP回復はいいですね。初動は25秒なのでそこには注意

覚醒後

覚醒グラフィックはいいですね。印象がかなり変わる

覚醒後アビリティは一緒なので割愛

覚醒によるステの伸びが高いのも鍛冶職人の特徴で、バフ要員だけではなく1ブロとしても使いやすいですよ

覚醒で配置バフが15%となります

スキル覚醒

スキル覚醒でスキル時間と防御倍率が上がり、射程200の防御力無視の範囲攻撃をしてくれるようになります

バフ要員として使うならスキル覚醒をして使ってもよさそうです。

初動と再動が延びる点、HP回復がなくなる点には注意

第二覚醒

たのしもう

まとめ

鍛冶職人はバフが重複するため、クラス内での潰しあいも少ないのかなって思います

「鍛冶職人キャラット」は神器王子やケラ王子のバフにもいいですし、アーマーが使いやすくなるので結構便利な鍛冶職人ですよ

サンディーとはまた違った使い方もできるし、一緒に使っても王子バフにもいい。

そろそろイベント産で鍛冶職人がほしいですね。

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