本日のメンテナンスで実装されたレアリティ確定機能ですが、ちょっと不具合というか仕様というか微妙なことが起きています
ドラゴンボールが絶賛炎上中のようですが、こちらはどうなるのか・・・
では運営告知を見てみましょう
レアリティ確定機能の仕様変更
運営告知
◆レアリティ確定機能の仕様変更完了のお知らせ◆
平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
先ほどお知らせしました「レアリティ確定機能の仕様変更について」に関しまして、確定時もカウンターが進むように2017年11月16日 19:35 に仕様の変更を行いました。
2017年11月16日 19:35 までに確定分で召喚を行ったユーザーさまにつきましては後日、補填を行わせて頂きます。
この度の仕様変更につきまして、皆さまに大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、今後とも『千年戦争アイギス』を宜しくお願いいたします。
千年戦争アイギス運営チーム
仕様変更って?
さてこちらが最終のアナウンスになるのかな??
一応修正というなの仕様変更&補てんを行うという表記ですが、仕様変更という言葉に引っかかっている王子が多いようですね
元々の仕様がそういう仕様だったのが、問い合わせが多くて不具合で対応したんじゃないのか?
そう考えるのは普通ですが、お問い合わせにすぐに対応する運営と思っている王子はそんなにいるのかな??w
元々運営の対応は悪いゲームですし、すごく重大な不具合以外は対応が遅い運営です
なのでこれは本当の不具合だったんじゃないのかなって思います
元々の告知で
・33回以内でレアリティブラックの確定
32連続でブラックが登場しなかった場合、33回目で必ずブラックのユニットが登場します。
※プラチナ確定の権利と重複した場合、ブラック確定が優先され、プラチナ確定の権利は次回に引き継がれます。
※プラチナ確定、ブラック確定のいずれも神聖結晶を用いる全ての召喚でカウントされます。
と告知をしているので、ただの不具合でしょう(ダブル天井のゲームって珍しいし)
早めに直しておかないと補てんの調査などが大変になるので、早急に対応したんじゃないのかなって思います
まとめ
何はともあれ最初の表記通りになったので、一安心かな??
ガチャをした王子は補てんをゆっくり待ちましょう。
運営への不信が多すぎてあれなんですが、ここは今後の運営の対応などを見て信頼を取り戻していけるのかなって思っています。この前のニコ生では好感度は上がったはず
ちなみにドラゴンボールの方では、ソースコードに不具合があり人によって出現確率やキャラ確率が変わっていたようです。
たまに課金しないといいキャラが出ないや、課金したら確率を下げられるなど言っている人などを聞きますが、少なくとも千年戦争アイギスやFGO、アズールレーンなどではやっていないと思いますよ
私のガチャの記事や動画見たら安心できるはず!(ほかのゲームはガチャの記事が少ないのでノータッチで、やっていると思ったことはどのゲームでもないですね)
というわけでガチャやっていきたいと思いますw