前回の試練系イベント「帝国の治療士」のイベントキャラ「帝国治癒士エリアス」の性能まとめになります
ちょっと変わったヒーラーという印象ですが、その方が使い分けもできますし、使う理由も作りやすいですね
帝国治癒士エリアスの性能まとめ
覚醒前
みんな待っていた帝国ヒーラーですよ
グラフィックは、帝国兵らしい?感じで、いいですね
スキル「インペリアルヒール」・・・スキルレベルマックスで30秒攻撃力が2.5倍に上昇、射程がやや短くなる
射程が短くなりますが、スキル中の回復力は半端ないものとなっています(射程は80%減)
CC前のカンストステはこちらなので、493×2.5=1232。ここに王子バフが乗ったり、ユーノバフが乗ったりするとさらに上がります
ヒーラーを複数置く余裕がない時や、少しだけヒーラーの層を厚くしたい時などにはかなり輝きそうですね
スキル中の回復力がやばいので、素のステはちょっと低めになっていて、プラチナユニットの中では最下位になっています
ゴールドユニットよりは強いので、スキルも考えてそこまで悪くはないと思います
覚醒後
覚醒グラフィックですが、また印象が変わっていいですねw
覚醒アビリティ「帝国治療士の務め」・・・出撃メンバーにいるだけで帝国出身の味方ユニットの最大HP+5%、魔法耐性+5
覚醒アビリティが帝国バフだったのが少し残念ですが、帝国バフメンバーも増えていっているので面白いパーティーを組んでいけそうですね
カンストステですが、こちらは控えめになっていますが、ガチャ産のヒーラーを持っていない王子にとってはいいヒーラーだと思います
スキル覚醒
いつもの画像なし・・・覚醒させる予定なので、また張り替えておきます
スキル覚醒で攻撃倍率が上がりますが、終了後にHPが半分になるというデメリットも付いています
これは悩みどころですが、初動、再動も短くなっていますし、スキル覚醒やってもいいんじゃないかなって思います
私はスキル覚醒して運用して行く予定
まとめ
そろそろ帝国縛りミッションがやばくなるかもしれませんね。
データ2にとってはいいヒーラーになるので、しっかりと育てて使っていこうと思います
スキル中の回復力が特徴なので、そこをしっかりと活かして運用していきたいですね