収集系イベントお疲れ様でした
私の雑感になりますが、走ってよかったと思います
対ワンブロのボス用にはきついですが、スキル覚醒込みで考えるとかなりいいワルキューレだと思います
序盤のレシア、ボスへのクリッサみたいに使い分けもできそうですね
追記:第二覚醒がきたので追記しました
英霊の守り手レシアの性能まとめ
覚醒前
まずはグラフィックですが、ワルキューレですねw
覚醒前アビリティ「生還の祈り」・・・配置中ワルキューレ系ユニットが死亡した場合、撤退として扱う
死亡撤退支援はいいですね。自分にも効果があるので、ある程度の無茶は出来ますね
スキル「閃槍連撃」・・・35秒攻撃速度が上昇し攻撃後の待ち時間を短縮
雑魚ラッシュも対処しやすくなりますが、まだ覚醒前なのでね
ステはブラックにふさわしいステですが、好感度ボーナス分クリッサに比べたら低いですね
覚醒後
覚醒グラフィックは、そこまで変わっていないのが逆にいい
覚醒アビリティ「英霊の守り手」・・・出撃メンバーにいるだけで全ワルキューレ系クラスのHP+15%、配置中ワルキューレ系ユニットが死亡した場合、撤退として扱う
覚醒前アビリティが強化されましたね。自己バフにもなりますし、いいでしょう
カンストステですが、防御力特化型のワルキューレになっていますね。攻撃力はプラチナのワルキューレに負けてしまっていますが、ここはスキルでカバーです
スキル覚醒
スキル覚醒後が左になりますが、スキル回転もよくなるので、スキル発動時間が短くなるのは、気にならないと思います
雑魚ラッシュに合わせて点火がしやすくなりそうですね
コスト回復量も2倍になるので、序盤のコスト稼ぎにも役立ちます
第二覚醒(レギンレイヴ)
イベントキャラなのに、第二覚醒絵が無いのはちょっとね・・・
元々ボス特化的なレシアでしたが、ステ上昇に魔法耐性アップでさらにボスにあてやすくなりますね。 スキル覚醒後の方が、さらに使いやすそう
死亡撤退も付いているので、目を離しても大丈夫w
レギンレイヴ・・・コスト+3、配置ユニット0の場合はコスト-3、ステ上昇、魔法耐性+10
第二覚醒(ゲイレルル)
スキル中は攻撃速度上昇、待ち時間短縮なので雑魚は通さないでしょうw
コスト回復要員としてかなり使えそう。スキルの初動も早いので、その点もいいですね。初手だとコスト12ですよ
ゲイレルル・・・・コスト+3、配置ユニット0の場合はコスト-3、ブロック+1、ブロックした敵全員に攻撃ができる
まとめ・雑感
どうしても同ジョブ、同レアリティのクリッサと比べてしまいますが、ガチャ産と比べても仕方ないですし、ちゃんと使い分けができる性能、アビリティ、スキルになっているのでいいキャラだと思います
私は、対ボスというよりは序盤のコスト稼ぎに使いたかったので、理想通りのキャラでした
しっかりと覚醒、そしてスキル覚醒まで育てていきたいと思います
第二覚醒実装でどう化けるのか、だれにもわからないので、ユニットの判断はまだ早いですよ
第二覚醒が実装されましたが、レシアの特徴が延びる分岐もあり、コスト稼ぎ要員としてはかなりの性能です
私ならクリッサがいるので、ゲイレルルに分岐をさせる予定です
第二覚醒グラフィックが無かったのがショックですが、ここは実装を心待ちにしたいと思います