前回のメンテナンスで実装された新たな神官戦士のフェルミについて雑感的にまとめてみたいと思います。
ガチャ産とはいえ神官戦士人目のプラチナユニットになるのですが、うまく使い分けされてのか楽しみですね。
イベント産のセラさんが死なないことを祈りつつ情報を見ていこうと思います
神官戦士フェルミ
思ったよりおっきい。ってのが私の感想ですw
神官戦士としての性能というより、スキルがちょっと独特の言い回しになっていますね。
スキル中は回復しないような書き方ですが、ちゃんとブロックしていない時は回復するという話です。性能的には他の神官戦士と覚醒前まではそこまで違いはないかなって思います。
スキル時間が長いのが特徴って感じの印象です
しかし覚醒させると自己バフにスキル覚醒でディバインオーラという「25秒攻撃防御3.0倍 回復に専念しない 使用後「セイクリッドオーラ」に変化」というかなりのユニットになります。
他の神官戦士との使い分けですが、それぞれがスキル覚醒や覚醒アビリティで面白いものを持ってきているので、十分使い分けができると思います。
しかし覚醒アビリティの神官戦士系クラスとヒーラー系クラスの攻撃力が10%アップは、バフとしても強いので私だったら他の神官戦士いれるよりフェルミ入れるかなって感じです。
神官戦士としての性能だけではなくパーティーのヒーラー強化にもなりますので、いい覚醒アビリティですね。
まあ持っていないので私には関係ないんですがねww
この記事書いていたらどんどんほしくなってきたのですが、爆死が怖いのでおとなしくこの記事で満足しておくことにします。
私の所にはフラメルとエレットがいるので、もし育成するとしたらスキル覚醒が面白いエレットかなって思います。
まとめ
上手い感じに収まったという印象ですね。
セラを頑張って下限にした人やフラメルの育成が終わっている人にとっても、ありといえばありな性能なので、頑張ってガチャ回せますねww
私は外見もかわいらしい感じなので、欲しい!けどガチャ怖いって感じです。
神官戦士は1体は育てておいて損はないキャラだと思いますので、エーテルでもよし、ガチャ頑張ってフェルミ育成するのもよしだと思います。
あまり見たことない感じのキャラ絵だなって思っていたら、絵師の方の絵が千年戦争アイギスで実装された初のキャラのようですね。