祝「なにかの奮闘記」2周年!そして370万PV達成

デフォルト

そういえばそろそろだったかなって過去記事を漁っていたら、2周年直前でかなり驚きました

当ブログ「なにかの奮闘記」は本日7/16で、2周年を迎えます

千年戦争アイギスというゲームにはまり、始めた当ブログですが、まさかここまで続くとは思いませんでした。

そしてここまでたくさんの人に見てもらえるブログになるとは、全く予想できなかったです

いつも来てくださる人、訪問してくれる人、コメントをくれる人に感謝です。

訪問者がいることが、ブログをやっていく上ですごく支えになるので、ここまでブログを続けれたのは私だけの力ではなく、皆さんの力です

今までありがとうございました。そしてこれからも誤字脱字の多いブログですが、よろしくお願いしますww

ではせっかくの2周年なので、少しブログを振り返ってみましょう

記事内容関係

メインは千年戦争アイギスというゲームの体験記になっていますが、専用ブログではなく何かに奮闘している様子を書いているブログです

他のゲームを記事にしたりしていますが、主にDMMゲームになります

全記事数・・・約1863記事
アイギス関連記事・・・約1466記事
フラワーナイトガール記事・・・約100記事

総記事数は約1863記事なので、1日2.55記事更新となっています。 思ったより更新頻度が高くてびっくりです

1日1記事を目標にやっていたわけですが、余裕でクリアでした!

千年戦争アイギス関連記事は約1466記事と、ここまでネタがあるゲームなのかって思うぐらい記事が多いですね

いろいろ小出しにして記事にしている関係でもありますが、それだけはまっているゲームということですね

ゲームのモチベーションも始めた頃と変わっていないぐらい未だに高いです。 結構課金しているので、ちょっと控えねばw

こんなゲームに出会えたことに感謝です

現在のメインのゲームは、千年戦争アイギス、フラワーナイトガールですが、他ブログで、艦これとFF14をやっています

FF14は少し放置気味になっているので、少し考え中になります

結局ゲームが好きな人間だっただけですねw

PV関係

そしてPV(ページビュー・・・記事を見られた回数)ですが、なんとトータルで350万を超えています

数日前にですが、370万PVを突破しました

一日平均に換算すると、5000PV以上になっているので驚いています。 最初のころは訪問者も少なかったんですが、今ではたくさんの人に見られていてありがたい。 現在の1日のPVは大体1万前後となっています

1日2万PVを目標にやっていますが、さすがに千年戦争アイギスだけではしんどいかなって印象です。 しかし諦めたら達成はできないと思うので、これからも頑張っていきたいです。

1日20記事ぐらい更新したらいけるかもですが、さすがに死んでしまいますww

最終的な目標は、1日1記事で1万PVです!

いつになるのかわかりませんが、まったりやっていこうと思います

実際にブログをしている時の心境

たまには、記事を書くことがめんどくさくなることも正直なところあります

しかしそれ以上に楽しい点が多いですね

ゲームで凹む様なことがあっても、ネタにできるのでまあいっかみたいに思うこともいいですし、記事にしようと思って調べることも多く、ゲームの知識がついてきます

イベント更新も早く、情報の流れるスピードも速いので、これからもしっかりとまとめていきたいと思います

ゲームの情報はまとめサイトやwikiに書いてありますが、体験記はブログにしかないし、人それぞれ違った体験なので、千年戦争アイギスのゲームの体験記をこれからも書いていきたいです

もしゲーム関係のブログをやってみたいなって人がいるなら、始めて見ることをお勧めします。

やってみないとわからないこともありますし、やらないとわからない楽しさもありますよ

次は3周年

千年戦争アイギスも順調に3周年へと向かっている最中なので、このブログも3周年目指して頑張っていきたいと思います

サービス終了が多いDMMゲームですが、終わりを考えていてもしかたないので、今をしっかりと楽しんでいきましょう!

では今後共々「なにかの奮闘記」よろしくお願いします!

管理人
南南し