マウスパットとリストレフト購入しました

たまにはゲーム記事以外も書いてみようと思います。

最近ゲームとブログを書くためにパソコンをよく使うようになり、すると体にある変化が起こりました。

右手首の関節が痛い

よくパソコンをやっていると腱鞘炎になるといいますが、まさかとは思い少し調べてみると、癖になると結構厄介といいうことが書いてあったので、すぐに対策を取ることにしました。

対策方法としては、マッサージとパットを買うとやわらぐと書いてあったので、普段からそんなに使うこともないのでパットで対応することにします。

ということで早速アマゾンで注文して(仕事中にw)本日届いたのでセットしてみました。

DSC_0618

ちょっと机が狭くなってしまいましたが、手首のためと思いなれるまでは我慢です。

使ってみた感想は、リストレフトは結構いい感じです。少し高さが高いかなと思いましたが、低反発で手を置いておいたらちょうどいい高さになってくれます。

マウスパットの方も手の形にあわせて形が変わってくるようなので、使っているうちに自分にジャストフィットしてくれるようです。まだ使って直ぐなのでジャストフィットはしてくれませんが、こちらも低反発なのであまり気になりません。

両方後ろにすべり止めが付いているのですが、しっかりと止まってくれています。

これで手首に痛みがなくなってくれることを期待しておきましょう。

私が今回頼んだものはこちらになります。

サンワサプライ MPD-MU1BK マウスパッド(ブラック)

新品価格
¥602から
(2014/12/7 21:42時点)

サンワサプライ TOK-MU3BK リストレスト(ブラック)

新品価格
¥5,450から
(2014/12/7 21:43時点)

リストレフトというものは初めて知りましたが、マウスパットを買うついでにそこまで高くもないので一緒に買うことにしました。

色々便利な世の中になってきたなと思いましたが、そう思った自分に年をとったなとも思ってしまいましたw

これでLord of Walkureの2周年イベント第二弾、そしてアイギスの試練の後半戦、さらにドラゴンプロヴィデンスのネメシス、さらにさらにFF14にもしっかりとしたコンディションで挑むことができます。