ランス10 おすすめユニットまとめ!中盤編から終盤まで使えるユニット

この記事はランス10のおすすめユニットをまとめています

以前に同じような記事を書いていますが、今回は序盤ではなくお勧めで強いユニットをまとめています

⇒前回の記事はこちら

魔人対策は各魔人で対策が必要なため、汎用性があるおすすめユニットまとめと思ってみてもらうとありがたいです

<スポンサーリンク>

ランス10 おすすめユニットまとめ

AP0持ちユニット

AP節約にお勧めのユニットです。コンボやHP削りに最適なので入手した時はぜひ活用しましょう

  • ランス(主人公)・・・陣営が主人公で強くお勧め
  • リック、エクス(リーザス)・・・リーザスは優秀なキャラがいる為、メインというよりはサブ
  • ロレックス(ヘルマン)・・・ヘルマン陣営はそこまでなので組み込みやすくお勧め
  • ガンジー(ゼス)・・・入手は難しいが、陣営的には便利
  • イージス(亜人)・・・亜人枠はイージスですと言っていいレベルで便利
  • クルーチェ(その他)・・・その他枠として使いやすいが、ミラクルやシィルもいるのでね

他にAP0持ちがいますが、自由都市の警備兵は、序盤のコンボ役として使いやすいと思います(性能は微妙)

行動阻止持ちユニット

終盤に行くほど重要になってくるユニット

  • かなみ・・・手裏剣で70%で阻止
  • フレイヤ・・・手裏剣で70%、そして暗殺持ちなので便利
  • 運命の女かなみ・・・手裏剣で90%で阻止、そして暗殺持ち
  • 闇鷺・・・手裏剣&身代わり支援持ちでヘルマン勢なので使いやすい

運命の女かすみはかなり優秀です。2枚運用現実的なので、入手した際は育てておきましょう

便利系ユニット

その他枠と思ってください

  • 上杉虎子(Japan)・・・勝子を保持していると高確率での割り込み攻撃、そして弱体攻撃持ちなので便利。早めにセットでそろえましょう
  • 香姫(Japan)・・・100%毒攻撃可能でかなり強い(毒は1ターンでHPの5%ダメージ)
  • パパイヤ(ゼス)・・・香姫とセットで使うキャラ(支援配置で毒が10%にアップ)
  • 千姫(Japan)・・・睡眠攻撃持ちでAP増加なしなので便利
  • アタゴ(その他)・・・3ターン目以降AP1回復要員(2ターンに1度)意外におすすめ
ヒーラー系

私的に一番お勧めはやっぱりテンプルナイトです

  • テンプルナイト(自由都市)・・・「剣と加護」がAP1でATの20%の回復効果

すごくお勧めです。あとはきば子(その他)が被らずに同じような性能(ATの10%ですが)

メリム(AP0でHP中回復(1回限り))やキムチ(確率15%で中回復&異常回復)かな

支援系
  • アールコート(リーザス)・・・作戦2持ち&敵支援排除が便利
  • ベゼルアイ(神魔)・・・便利で強い
  • サチコ(自由都市)・・・リーダー時物理レジスト+20で敵排除持ちなので便利

ぐらいかな?

まとめ

前回の記事が序盤のおすすめキャラでしたが、今回は中盤以降のおすすめキャラかな??

入手方法などを考えて以上のメンバーは入手した際は少し気にかけてあげておくと、戦闘面で便利になりますよ

最後は強キャラ記事になると思いますが、またまとめていきたいと思います

キャラ数が多すぎて・・・ってなると思いますが、APゲーなので節約やコンボを稼げるキャラがやっぱり便利ですね

スポンサードリンク

4 Responses to “ランス10 おすすめユニットまとめ!中盤編から終盤まで使えるユニット”

  1. とーる より:

    ついに読んでしまいました。最初のエンディングは同じでした(笑)

    個人的にはサテラをおすすめしたいです。
    食券なしでかなり強いです。
    2回攻撃、遠距離も使いやすいですね。
    リック、ロレックス、ランス、イージスからのサテラで雑魚戦は3ターンkillが余裕なのと、場合によっては1ターンも出来ますね!

    • 南南し より:

      とーる様

      サテラ便利なんですね
      私は最近ホーネットにガンハマりです!!w

      ユニット紹介ですが入手タイミングなどを考えると
      すごく書きにくいことに書いた後に気が付きましたよw

  2.   より:

    インペリアルナイト?

コメントを残す

コメントについて

サブコンテンツ

予約受付中千年戦争アイギスグッズ

ランス10攻略記事まとめ

・ランス10攻略記事まとめ

こちらの記事に攻略記事をまとめています

このページの先頭へ