DMMゲームの歴史がまた1ページ・・・・「カオスサーガ」にギネス記録を

これはネタにしておかないとと思ったので、早速ネタにしておきましょう

DMMゲーム終了記録の更新が起こりました

今回のサービス終了までの時間は、26時間30分・・・これはギネスに申請しないとw

<スポンサーリンク>

「カオスサーガ」 “諸事情”により1日でサービス終了

20161104002

今回新記録を作ったのは「カオスサーガ」

2015/11/15の12時30分にサービスが開始されて、2016/11/16の15時でサービスが終了したようです

サービス終了の原因は、諸事情となっていますが、これはFF11をパクってスクエニを怒らせたようですね

流石にパクるにしても大手すぎですよねww

過去にスクエニ関係でパクってサービス終了したゲームも有りましたが、それでも懲りていなかったようですね

ちなみに26時間30分の間でゲームをできたのは、21時間30分みたいです

ゲーム関連のシステムをパクるのは日常茶飯事ですが、今回はグラフィック関連をパクったようですね

一応課金は全額返金するようなので、課金した人も良かったのかな?

まあ終わってしまったゲームなので、自分がハマっているゲームがこうならないことを祈るだけですね・・・

ある意味カオスだったゲーム「カオスサーガ」でしたね

ゲームタイトル通りだったので、よかったのかな?w

スポンサードリンク

6 Responses to “DMMゲームの歴史がまた1ページ・・・・「カオスサーガ」にギネス記録を”

  1. 5ヶ月目王子 より:

    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    カオスサーガは、アイギスでカリスタ回復待ちの
    合間に、プレーしようと思っていましたので、
    ビックリです。
    株式会社ブライブのHPを見てみましたが
    一応、日本のメーカーの様ですね、
    ちなみに、自分はFF11は未プレーなので
    知ってる人に言われないと気が付きませんね。

    • 南南し より:

      5ヶ月目王子様

      カオスサーがは残念でしたが
      まだ終了が早かったので逆に良かったのかもしれませんね
      中途半端にやっていたら結構ショックだったかもですね

      日中共同みたいな記事も見ましたが
      チョコボをそのまま出したらばれるでしょうねw
      伝説を作ってくれたことに感謝ですね!

  2. クロ より:

    これは砂地ダチョウであってチョコボではない、いいね?
    これは雷狼竜であってジンオウガではない、いいね?(本家も雷狼竜なので完全アウトw)
    NPCの名前が違うのでOKとか思ってた?駄目だな

    モロパクリで弁護の余地も無いと思いますwww

    • 南南し より:

      クロ様

      流石に今回はやりすぎていますよねw
      裁判とかになったら面白いので
      期待しておきたいと思います

      パクリというかPC版FF11って言われてるぐらいですからねw

  3. 匿名 より:

    何故ココまで隠す気がさらさら無いようなパクリ方をするのかと不思議で仕方ないですねぇ…。
    絶対即バレます、止めときましょう と言う人が一人もいなかったのかな。

    • 南南し より:

      匿名様

      流石にネタと思いたいですよねw

      サービス終了で終わればいいですが
      追加のネタ楽しみに待ちましょう

コメントを残す

サブコンテンツ

気になるゲーム [AD]

気になっているけど、ゲームが増え過ぎたら・・・って感じで、タイミングを図っているゲーム

アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~

消滅都市2

プレイ中ゲーム紹介

千年戦争アイギス オンラインゲーム

私が一番ハマっている千年戦争アイギスになります!画像をクリックすると詳細に飛べます。
私のレビューはこちら

ios版も祝リリース
千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスイベント関連記事まとめ

・メインイベント関係

・前半戦の攻略メモ

・復刻イベント
・デイリー復刻
デイリー復刻記事まとめ

・アーチャーの第二覚醒まとめ

このページの先頭へ