一括トリミングソフトがすごすぎて感動した

先週の記事でストーリー編集が結構たいへんですって記事を書きましたが、コメントで一括トリミングソフトがあるという情報を頂きました

今週もストーリー編集しようと重い腰を上げた時にそのことを思い出したので、ちょっと調べて使ってみました

世界が変わったとはこのことを言うんだな

一括トリミングはRalpha Image Resizerがおすすめ

ちょっとフリーソフトを探してできたのがこちらのRalpha Image Resizerというソフトでした

簡単な使い方の説明ですが、ちょうざっくりと

まずはソフトをダウンロードして解凍します

⇒ダウンロード先

20160412004

ソフトを起動したら

 

20160412005

画像をドラッグ&ドロップします

 

20160412006

そしてトリミングにチェックして、横の歯車をクリックして範囲を選択します

 

20160412008

こんな感じで選択します

 

20160412009

そしてスタートを押すだけで

 

20160412010

このようにもともとあったフォルダにあたしくフォルダが作成されて、その中にトリミング済みの画像が完成しています

これはやばいです!

ストーリーですが、編集がちょっと大変だったのでどうしようかと迷っていました。

過去のイベントストーリーが見れるのでありがたいや、攻略できない神級のストーリーが見れてよかったなど、コメントで頂いていたのでそれが支えでやっていました。

最近はストーリーが長くなっている傾向があるので、どんどん編集に時間がかかっていましたが、今日で間違いなく世界が変わりました。

これで超大作のストーリーが来ても怖くないです!

便利な世の中に生まれていても、知らなかったら意味が無いようですねww

また一歩成長したということで、今後もブログ楽しく更新していけそうです。

趣味ブログなので苦になったらそもそも意味がなかったですよね。

ではこれから楽しくストーリー編集して、明日更新していきたいと思います。

PS:テンション上がりすぎて書いた記事でしたw