ジギングに行ってきました

今回はゲームではなく釣りの話になります。

先週の土曜日にジギングをしに行ってきましたので、その様子や釣果などを書いてこうと思います。

釣りで半日以上離れてもスタミナのあふれないアイギスは最高でしたw

前日はテンションあがりすぎて寝れない

釣りとかダイビングとかの前日は寝れませんw昔から遠足とか修学旅行の前日とかは寝れないタイプでした。

寝れないので金曜日は朝早く起きて夜寝れるようにって考えていたのですが、ぐっすり寝ていて起きたらいつもの時間でした。

仕方なく金曜日の夜も9時には寝るつもりだったのですが、寝れたのは11時過ぎてからでした。

朝3時に起きてアイギス、艦これ、フラワーのスタミナ消化&調整を行って4時に出発!

眠いはずの朝なのにテンションが上がっていく不思議ですよね。

食いが渋い模様

途中で釣り道具屋によりいろいろ買ってから船に到着して6時に出発します。

前日の話などから食いが渋くちょっときついということから、ジギング+のませの餌釣りをしようという話になり、とりあえずアジをゲットしに行きます。

アジを60匹ぐらい釣ってから、ボウズを避けるためにタチウオの釣れるポイントでジギングを開始。

結構簡単に釣れるので、一人2匹ぐらい釣ってからヒラマサを狙いに行きます。ちなみにこの時点で坊主がいたんですが・・・・どうなったかは察してくださいw

ボウズの人に優先的にのませをやってもらい、ひたすらジギングしていましたが、当たりすらない・・・・

のませ組に至ってはお祭りしまくりつりになっていないww結局交代することにして私がのませをし始めます。

一応船長は魚がいるところを探してくれるので、まわりの船では釣れています。

そんな中私の竿についに当たりが来ました。

半端なく引くので腕がパンパンになりましたが、無事に格闘してばらさずに釣り上げることが出来ました

写真も撮りたかったのですが、さすがに釣っている最中は無理でしたw

結局この日は船全体でのませで2匹、ジギングで1匹しか釣れませんでした。

ほかの船もつれていないということでラスト10分ぐらいえ諦めかけていると、もう一度私の竿に当たりがきました。

なんか全然ひかないなと思って釣り上げると・・・

無題a

サメでしたw(画像は拾い物)

そのままリリースして釣り終了になります。

食べるまでが釣り

それでは釣果から

Jpeg

指3~4本ぐらいのタチウオ2匹と70cmぐらいのメジロです。

メジロの方は一番のサイズだったのでうれしかったですw

タチウオは塩焼きに、メジロは刺身とアラは塩焼きにします。半身は人に上げました。

Jpeg

刺身はこんな感じに。すごくおいしかったです。

タチウオの方は本日いただく予定なのでまた冷凍庫に入っています。

自分で釣った魚はやっぱりおいしいですよね。と改めて思った瞬間でした。