画像編集のためフォトショップエレメンツを買いました!

20140101012003

このブログの画像ですが、ほとんどは自分のゲームのスクリーンショットを取り、パソコンに付いていたペイントを使って編集していました。

画質は特に気にしていませんでしたが、たまに少し画質が悪いなと自分でも思う時がありました。

このブログの画質は画質は許せる範囲ですが、FF14の方のブログもやっているのですがそちらは画像が特に気になっていました。

FF14の方では戦闘の時に取るスクリーンショットの数が膨大になるので編集も大変でした。地味にストーリープロットの記事も編集が大変でした。

そこで思い切って画像編集ソフトを買うことにしました。

いろいろ調べたのですがやはり有名どこのフォトショップを買うことにしました。

しかし買おうと思いアマゾンで探すといろいろな種類がありました。

どれを買えばいいのかがわからなく少し調べるはめに。そしてフォトショップエレメンツを購入することに決めました。

理由は、そこまでガチな編集はしないのでということで決めました。

プロ版だとできないことはないと言われているぐらいなんでもできるようですが、覚えることも多く本やセミナーもあるぐらいなので覚えることが多すぎます。そして値段も高いのでさすがに買おうとは思いませんでした。

ということでフォトショップエレメンツを買いましたが、最初はわからないことばかりで逆に使いにくかったです。

調べながらやっていくうちに、一括サイズ変更や連続でプレイビューすることなどできるようになり作業がすごく捗りそうです。

値段も1万前後だったのでこれからどんどん活用していこうと思います。

Adobe Photoshop Elements 13 Macintosh版 [ダウンロード]

すぐに使いたかったので私はダウンロード版を購入することにしました。こういう時に便利な世の中になったのだなと思ってしまいますねw

面白い画像をつくろうとフォトショップで頑張っていましたが、まだ無理でしたw

少しづつなれていこうと思います。

20140110120044