ライン乗っ取られた時に千年戦争アイギスとか艦これを心配する自分がいた。

ライン乗っ取られました南南しです。

ライン乗っ取られて電子マネーのシリアルコードを送らせると手法の詐欺なわけですが、まだやっているみたいですねw

ラインには何も登録していないのでそこから損害があるわけではないのですが、ラインのアドレス=ヤフー=DMMログイン=頑張ったゲームたちが・・・頑張って集めた千年戦争アイギスの異種族とか、艦これの掘り作業の艦娘とか・・・

そんな感じに考えてしまう自分はどうなんだろうw

ちなみに現在はパスとアドレスともに変更していますが、それまではラインのメールとパスと同じにしていましたw

パスワードの使い回しは気をつけましょうね

ライン乗っ取られる流れ

それではついでにブログのネタにしていきます

ラインに不正ログインされました!

そんな報告をラインから来た直後にラインにログインできなくなりました。

携帯2台持ちにしている関係で番号付きの携帯は家に落ちていたためほっておきました。

まさかあのアホみたいな内容で引っかかる友人はいないと思うのでみんなほっておくだろうと。ちなみにみんなからかって遊んでいましたw

その様子も下の方に乗せています

そのままほっておこうとしばらくしてから気づいたことが・・・パス一緒や!

ヤフーメールにログインしてDMMからのお知らせのメールからDMMにログインして、腹いせにポイントとか買われたら・・・とか思う前に千年戦争アイギスとか艦これのキャラを売られたり捨てられたりしたらヤバいっておもいましたw

普通はカードの利用の方を心配すると思いますが、そんなことより今まで頑張って育成させてきたキャラたちがって思いました

そうなったらブログも引退か・・・ってかなり焦り、すぐにスマホからDMMのパスワードを取りあえず変えました。そしてヤフーの方もパスワードを変えて、DMMのログイン履歴を確認。

他の端末からのログインはなかったので一安心でした。

その後は家に帰りラインも取り返してパスワード、アドレスも変更して無事に乗っ取り返し完了です。

以上が乗っ取りになります。

みなさんもこんなことにならないように気をつけましょうねw.

 犯人とのやり取り

それでは友人のやり取りのスクショを御覧ください

1442019324699

まずは一人目。

最初から気付いていたみたいですぐにからかってました

1442050895875

そして二人目のしっかりと茶化してます

 

1442050903968

3人めは華麗にスルーしています

この他にもたくさんのスクショの報告がありましたが、どれも同じような内容です。

まさかこの内容に騙される人はいないやろって思っていたら一人レジまで行った人がいましたw

一番騙されそうな家族には連絡しているので飼っている猫の名前で連絡帰ってこないようになったみたいです。

ちなみにですが犯人の携帯番号がわかったので警察そしてラインの運営元にはしっかりと情報提供しておこうと思います。

どうせ捨て携帯番号だと思いますが、ゲットするのにお金がかかっていると思うので少しでも損害を出してやろうと思います。

みなさんもラインの乗っ取りを人事と思わずに自分に来た時の面白い対処方法をしっかりと考えておきましょう。

ちなみにパスワードを変えられた場合は取り返せないので、ラインの方に連絡して新しいアカウントをもらうと購入したスタンプなどは無償でもらえるようです。

では以上がライン乗っ取りの一部始終です。