このブログのスタイルとかを改めて考えてみた

昨日アップする予定でしたが、爆睡してましたwすみません。

ということでこのブログのスタイルとかを改めて考えてみて、ここに書いておこうと思います。

デフォルト

当ブログを始めた理由

突然ですが、私は他にもブログをしています。FFのブログだったり、他の趣味のブログだったりと

ではなぜこのブログを始めたのかというと、私生活についての日常系のブログをやろうと思ったからです。

何かに奮闘しているブログということで、なにかの奮闘記というブログタイトルで始めました。ゲームや趣味、日常や会社についてなどなんでも書いていこうと思っていました。

いざブログを始めてみると書くことがなく、その時からはまっていた千年戦争アイギスについて毎日自由気ままに自己満足な記事を書いていました。

アクセする人などほとんどいないただの自己満ブログでしたが、千年戦争アイギスにハマっていて、毎週木曜日が待ち遠しく、木曜日に至っては昼ぐらいからそわそわするぐらいだったので気にせず更新していましたw

記事が多くになるに連れて千年戦争アイギス関係のアクセスが多くなり、新米王子向けの記事を書いたり、ドロップ率の考察をしたり、イベントユニットの雑感を書いたりと千年戦争アイギスブログへとなっていきました。

これが当ブログの成り立ち?的なものになります。

記事数にして400記事以上のブログになり自分ではここまで続くと思っていなかったので正直驚いています。

このブログのスタイルについて

ブログの成り立ちは上のようになりますが、ブログの方向性は今現在千年戦争アイギスブログになっています。

そしてこれからも変わらないと思うので、千年戦争アイギスがメインでゲームのコラムや面白いゲームの紹介ブログにしようと思います。

様々なソーシャルゲームをやって来ましたが、残ったのは千年戦争アイギスだけでした。

千年戦争アイギスについては攻略記事というより、一人のプレイヤーとしての千年戦争アイギス体験ブログという流れでやっていきたいなと思います。

伝えておきたい情報は伝えていきますが、今日はどうだったや、イベントの進行具合、などをメインに、そして最近ゆっくり実況を始めたのでそちらもサブ的な感じでやっていこうと思います。

低レベルクリアや低レアリティクリアなどはできませんが、千年戦争アイギスの楽しさを伝えれるブログにしていきたいと思います。

ゆっくり実況について

ゆっくり実況は縛りでやってるせいかすごく楽しいです。

ユニットが育ってきたり揃ってきたりしたので、最近のイベントはクリア出来て当たり前で戦略について考えることは殆どなかったです。初手ナナリーからのディーナ配置でほとんど持ちこたえてくれます。

しかし縛りでやると限られたユニットでの攻略になるので、いろいろ考えなければいけないので、最初の頃の気持ちが蘇ってきます。

手持ちのユニットで何とか攻略できないかと、低レベル動画を何個も見て組み合わせたり、自分で代用を考えたりしていた最初の頃の気持ちです。

今回の神級は土日ずっと考えたり、無意識で考えたりしていました。そしてクリアできた時はすごく嬉しかったです。

そんな初心を思い出させてくれるので、編集は正直思った以上に大変でびっくりしましたが、これからも続けていきたいと思います。

まとめ

千年戦争アイギスメインのブログだけど、攻略系ではなくプレイ日記的な感じでやっていこうと思います。

動画もこれからマイペースに続けていこうと思います。

「なにかの奮闘記」

千年戦争アイギス奮闘記でも良かったのではないかと思い、最近名前を変えようかとも思いましたが、何かの奮闘記という名前も気に入っているのでこのまま行こうと思います。

それではこれからもこんなブログですがよろしくです。