MH メゼポタル開拓記 ひと狩りいこうよ

20141127036

ついに始まりました「モンスターハンターメゼポルタ開拓記」

フロンティアもやったことがあるので、懐かしいモンスターとかもいるのではじまるのを楽しみにしていました。

ということで早速やってみました。

20141127037

最初にもらえるキャラはこの子にしました。選んで気づいたのですが事前登録でもらえるキャラも弓なので違うキャラを選べばよかったなとあとから思いました。

まあ見た目が好みなのでOKですねw

遊んでみた感想としては、よく出来ていると思いました。さすがだなと思いました。

画面の綺麗ですし、ロードに時間がかかったり、カクカクになったりということもなくスムーズにゲームをすることができます。

20141127038

20141127043

基本ストーリーはリオレイヤまで進めています。

レベルアップ?でスタミナ的なものが全回復はしないので注意が必要でした。

その他の注意点は、アイテムポーチが意外におっきいので1ページ目だけではないので気をつけてください。

早速イベントが開始されているので、イベントに参加できる開拓レベルまで上げて参加してイベントキャラをゲットしていきたいと思います。

ガチャも一回だけで来たのでしてみました。

20141127041

星6が出たので当たりといえば当たりですが、男が来るとは・・・どうせなら女の子がよかったw

しかし十分強いのでスタメンで頑張ってもらっています。

というわけで早速かなり楽しんでます。期待していただけありましたが、ちゃんと期待に答えてくれるだけの完成度はあったと思います。

しかしやるゲームが4つとなってしまったので、忙しいw