グランブルーファンタジー  AP消費なしでイベント参戦できるとは・・・

昨日はじめたグランブルーファンタジーですが、少し進み今回のイベントに参加してみました。

2014010113001

イベントが2つあり両方復刻っぽいイベントでしたが、参加してびっくりの一般的なカリスマとかの消費がなく、初回クリアまでは無条件で参加出来ました。

2014010113002

今までソーシャルゲームをやっていましたが、こんなことは初めてです。

お陰で時間が全然足りないというソーシャルゲームにあってはならない状態になっていますw

会社のパソコンにこっそりとアプリをインストールして今日やっていたのですが、全然追い付きませんw

まだまだイベント内容がぜんぜん理解できていませんが、とりあえず進めているという段階です。なんかおっきなボックスガチャみたいな感じなんですが、調べてもいつもの感じみたいに書いてあったのでこんなかんじでイベントは行われているのかな?

イベントにもちゃんとしたストーリーがあり、それがフルボイスで進むので普通のゲームをやっているようですね。

一応イベントキャラはガチャから出てくれました。

無題

そして昨日から勘違いしているもう一つの方は、無事にキャラだけはゲットすることが出来ました。

2014010113003 2014010113004

この他に召喚石や武器もあるのですが、召喚石が頑張れば何とか届くかもしれないので頑張りたいと思います。

そしてジョブもレベルが上がり上位ジョブのレイダーを取ることが出来ました。

1

このジョブはアイテムのドロップ率が上がるので、千年戦争アイギスと同じく物欲からとってしまった自分がいましたw

意外におもしろいうので時間がある方や、ちょっと凝ったボイス機能やストーリーが凝ったものがしたいのならやってみてもいいと思います。

無課金でも攻略はできるようなのでしばらく頑張ってみようと思います。