グランブルーファンタジー  始めてみました

SAOCRの方のリセマラが終わらないので、新しく気になったゲームがあったので、そちらを始めてみることにしました。新しく始めるゲームは「グランブルーファンタジー 」というゲームです。

Screenshot_2015-01-12-10-17-40

始めた理由は、昨日千年戦争アイギスの実況者の生放送を見ていたのですが、そこでやっていてキャラが良かったので始めることにしました。

そのキャラはイベントキャラだったのですが、今から始めたら十分狙えると言っていたのでその言葉を信じて始めることにしました。

ちなみにこのキャラです

Screenshot_2015-01-12-13-14-26

こんなモンスターみたいなのが仲間になるのはどんなゲームなんだと思い始めました(この時点で勘違いしていますw)

Screenshot_2015-01-12-10-19-28

200万人突破でCMまでしていたようで結構有名なゲームだったようです。

戦闘シーンもこんな感じでDMMゲームとはまた違った感覚です

Screenshot_2015-01-12-10-21-50

そしていつものリセマラを頑張り、やっとSSRのキャラをゲットすることが出来ました。

Screenshot_2015-01-12-12-58-54

Screenshot_2015-01-12-12-59-01

しかし男キャラ&当たりではないという微妙なキャラを引き当ててしまいました。

リセマラをしなおしても良かったのですが、可愛い子はイベントキャラや今後のゲットに期待して始めることにしました。SAOCRでリセマラが全然終わらなく、やり直す気になれなかったのが本音です。

そして気を取り直してイベント告知を見てみると、あのトト○みたいなのが全く見つかりません。

そしてここで気づ来ました。

あのトト○はイベントキャラではなく、イベントで出てくる低キャラだと

イベントキャラはこのキャラでした。

Screenshot_2015-01-12-13-14-17

せっかく始めたのでグラフィックなども綺麗で、ストーリーも面白そうだったのでこれから続けてみようと思います。

さっそくイベントに参加しようと思ったら

Screenshot_2015-01-12-13-15-27

ではレベル上げてきますw

今回始めたゲームはこちらです。