崩壊学園をやってみた

みんさん崩壊学園というゲームを御存知ですか?

私はこの前知って初めて見たのですが、意外に面白いのでここで紹介したいと思います。

Screenshot_2015-03-21-22-33-38

まず画面はこんな感じですが、内容は全然違いました。

こちらが公式PV

こんな感じで、迫ってくるゾンビを倒していくのですが、アクション要素が多いので自分の腕で何とかできるかもと思えるのが一番いい点だと私は思います。

早速初めて見たのですが、普通に敵が強くて焦りました。

Screenshot_2015-03-21-22-35-35 Screenshot_2015-03-21-22-36-13

Screenshot_2015-03-21-22-59-02

ゲーム画面もこんな感じです。戦闘画面を移さないというw

初ガチャの結果は

Screenshot_2015-03-21-22-38-59 Screenshot_2015-03-21-22-39-13

何とも微妙なものが出てきました。正直はずれですが、リセマラをせずにはじめてしまいました。

最初のロードが10分ぐらいかかったのでリセマラをする気にならなかったのですが、アンドロイドなのでデータを消すだけでリセマラが出来たと後から知りショックでした。

しかしこれも何かの縁ということでそのまま頑張っています。

始めてみようかなって方は、結晶が全然配られないのでリセマラ必須なので頑張りましょう。

やっと結晶がたまった結果は

Screenshot_2015-03-22-11-20-49 Screenshot_2015-03-22-11-20-57

当たりかはずれかわからなかったですが、この装備を装備したらすごく簡単になりました。

現在はステージ6-5でつんでいますので、ゆっくり結晶を集めたりイベントをやったりとまったり進めている感じです。

Screenshot_2015-04-07-17-30-33

崩壊学園のいいとこ
  • アクション要素が大きいので腕次第で何とかなるかも
  • 難しいが逆に面白い
  • サブゲーム的にはいいかも
崩壊学園のよくないとこ
  • 結晶があまり配られない
  • スタミナ回復が遅い
  • 難しい

これが私の感想かな。スタミナ回復ですが遅いのを知って始めたので、サブゲーム的にはちょうどよくて私はいいのですが、一応書いておきます。

気になった方は初めて見ましょう!

それでは私の招待コードを書いていますのでよかったら使ってください。

RCVTWです。

結晶が無料でもらえます。招待人数が6人になったら消しますので使わないでくださいね。