結局SAOCRは始まりませんでした・・・・・が

かなり前にSAOCRを始めるために、リセマラ中ですという記事を書いたと思います。

SAOCR ソードアート・オンラインコードレジスタ初めて見たけど始まらない

しかし始まりませんでした・・・

かなりリセマラをして星5を目指していましたが、星5は出なかったです。

そして星4すらたまにしか出なかったです(しかも妥協できないやつ)

リセマラして星5が出て始めようと一緒に始めたメンバーも星5が全くでないので、やめてしまいモチベーションも下がって終了しました。

リセマラした時期がもう少し早ければ、効率が2倍だったんでまだ可能性はあったかもしれませんね。

携帯のデータ通信が制限掛かるまで頑張りましたが、無理で心折れてあきらめることにしました。

Screenshot_2015-01-06-12-20-39

一回のリセマラではこれだけの通信量でしたが、7Gの制限がかかるまで2日ぐらいでやっていましたw初めて制限をかかりました。

リセマラは、wifiのつないでやることをお勧めします。

最近のゲームはリセマラする対策として、先にガチャをしてたり(特にDMM系)、課金をガチャ意外にしたりと対策を打っているものも多いですね。最初のガチャを固定にしたり、リセマラに時間が掛かるようにしたりと。

しかしリセマラする人はするのであまり意味がないですね。

リセマラ・・・これはソーシャルゲームの作成者にとっての永遠の課題かもしれません。

というわけで、「FF時空ノ水晶」のリセマラ頑張ってきますw