魔王の始め方 再スタートのレビューと星5確定ガチャチケット2枚の結果

楽しみにしていた「魔王のはじめ方」が帰ってきましたよ

今回の楽しみは何といっても星5確定チケット

さっそく回してきましたが、スペルメモリアが2つ出ただけでした・・・・・

これは一気にモチベーションが下がります

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星5確定ガチャチケットはスペルメモリアあり

私は運よく2枚ゲットできたので回してきましたが、キャラ確定だと思っていましたよ

確認しましたが、星5確定としか書いていなかったですね

ちなみに2枚とスペルの方でした

 

前回のお詫びでがっぽり配るといっていましたが、合計400個・・・

オウルレベルでそこまで低くなかったと思うんですが

 

ガチャ10連ががっぽり??

ガチャチケット2回、10連2回、スタートダッシュ1回分の合計50回の結果ですが

 

星4キャラが2体でした

戦闘も2回ぐらいしかやっていませんが、リニューアルした感がよくわからなかったです(あれならFGOパクリ路線でよかったんじゃないかな…)

というわけで過去最高の見切りで私は引退しようと思いますw

なにか面白さのおすすめ箇所があれば教えてくださいね。

星5確定ガチャチケットのダメージは大きい・・・・

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20 Responses to “魔王の始め方 再スタートのレビューと星5確定ガチャチケット2枚の結果”

  1. とくめいきぼう より:

    >ガチャ10連ががっぽり??

    ☆5:排出率1% ☆4:排出率3%

    がっぽりとは。FGOと同じ排出率ではありますが、いっぺん全部放り投げて長期メンテに入った運営のやりようとは思えないですね・・・

    んで、現在は不具合でプレボ停止してるんですよね・・・
    (事前ガチャの「健やかに育つ呪い」が「ガーゴイル」になるらしい)

    今日中にプレボ治らなかったら、その時点で自分も切ります。

    • 南南し より:

      とくめいきぼう様

      せめて20連は引かせてくれて、そこからオウルレベルに応じて10連を追加ぐらいほしかったです
      前は星5引いていたのでなんか余計ショックです

      プレボ停止中は・・・
      お城は特殊だったということですねw
      私はもう切ってしまいました

  2. 花鳥風月 より:

    ウチも事前合わせて”怒りの具現化”が8回出て挙げ句、☆5確定ガチャでまたぞろスペルメモリア+同じヤツで☆5潰されたので切ります。
    キャラゲーなのになにがしたいんだか分かない運営には付き合えないですよ・・・。

    • 南南し より:

      花鳥風月様

      せめて星5確定はキャラにしてほしかったですよね
      もう一回リニューアル来るかもですよww

      • とくめいきぼう より:

        仏ならぬ我々ユーザーに3度目はありません。

        一応、プレボ直ってから少し遊んでみましたが、FG○パクリにグラ○ル(神姫でもいいか)パクリのシステムで継ぎ接ぎしただけの今度こそ切りました。

        BBSの方でも初日から撤退宣言するユーザーが後を絶たないようです。炎上商法なんて言われてもいますが、残らず灰にならないといいですね。

        • 南南し より:

          とくめいきぼう様

          リニューアルした割には・・・って感じでしたよね
          私もガチャ後で終了しました

          多分すぐに終わると思いますが、小説?の方に興味を持った人がいたらOKって感じなのかな??
          巣作りドラゴンみたいなシステムで来てほしかった

          • とくめいきぼう より:

            原作筆者の笑うヤカンさんはキレていい。

            巣ドラは楽しかったですよねえ・・・。ソシャゲでなくてもいいから、またあんな形式の楽しいの作って欲しいです

          • 南南し より:

            とくめいきぼう様

            版権関係がわかりませんが、これは原作にヘイトが行く可能性もあるので
            大惨事ですよww

            DMMゲームの新作勢が最近弱いですよね

  3. 通行人A より:

    事前で怒りの具現ばっかでて星5引換券は一切出ず。モチベ最低の状態から運試しと割り切って再誕記念(fgo酷似で一回畳んだのに記念ってなんなんすかね?w)の2千円の方のガチャ回してきましたが星4しか出ず星5確定ののほうは使い魔確定とは明示されておらず嫌な予感がしたので避け、(5千円かけて装備品が当たったんじゃどぶに捨てたも同じですし)侘び石も最低保障のしかも星4装備品しか出ず。私とこのゲームの関係はフィニッシュしました。やっぱり原作にそれなりの知名度がないとfgo形式のガチャは悲劇しか生まないことを再認識しましたわ…愚痴愚痴とすんませんfgo初期の最低保障すらなかった時代の古傷が開いたものでw

    • 南南し より:

      通行人A様

      これは愚痴が出たくなるゲームですよ
      多分すぐに終わると思うので2000円がもったいないレベルですよ
      3か月以内なら返金仕様だったと思いますのでそこだけ注意ですw

      このゲームは知名度があるものを持ってきても
      運営がこれだと意味がないですよ

  4. とくめいきぼう より:

    意外にもキルドヤだけ未だに続けてます。

    ただ、惰性で続けられてるだけであって、本気で遊ぶ気にはならないでしょうけど。
    ちょっとキャラコンセプトがネタに走りすぎてますからね・・・

    あいりすミスティリアが最後の希望。

    • 南南し より:

      とくめいきぼう様

      ギルドヤですがデイリー消化がめんどくさくなってそのまま放置中です
      オートなど戦闘システムはよかったんですが
      星5の限界突破で心が折れましたw

      あいりすミスティリア・・・どうなるんでしょうね?
      事前頑張ります

  5. 通りすがりの人 より:

    運よく☆5のファーフニルってキャラが引けたので早速試したのですが、FGOで言うところの巨大ドラゴンがそのまま味方側で表示されて驚きました。でかすぎて他のキャラが全くみえない・・・。

    ゲームとしては1ターン全キャラ1行動になったのと、アビリティがMP消費性になった事で昔ながらのRPGっぽくなりましたね。
    まあ、最近のDMMはグラブル式のゲームが増えすぎて辟易してたので新しいスタイルは歓迎したいのですが・・・。前とどちらがいいかは好みが分かれそうですね。

    とりあえずゲームとしては再スタートダッシュで思いっきり転んでるようですので、もうちょっとサービスを良くして貰いたいですね。

    • 南南し より:

      通りすがりの人様

      そんな面白ネタになったとはww
      ちょっとガチャ関係で集金臭と絞る取る感がすごいのでやめる人も多いと思います

      魅力があれば課金する
      ということが成り立たないとね

      さてどうなるのかな?

  6. Icon より:

    結局事前で星5チケットは出ませんでした。
    レベルアップでスタミナが尽きないので第2章最後までやってみましたが、
    ストーリーは前と全く同じです。クリアすると二度と再戦できないのも同じ。
    バトルは悪くはないもののリセット&リニューアルの割にはぱっとしませんし、
    ガチャで出てくる女性キャラが少ないのもイマイチ。
    あまり続けたいとは思えないかも。

    キルドヤはやはり運を上げるのが大事なようで、運を上げたら
    虹勲章チケでもドロップしやすくなったように思えます。
    星5イベキャラのコスパを5凸すれば運24になるので、
    虹勲章はまずそこに使うと軌道に乗れるかもしれません。
    意外と遊びやすく運営にやる気があるのは良いのですが、
    キャラの大半とストーリーが好きになれないのは困ったものです。

    • 南南し より:

      Icon様

      星5チケットでなかったのはドンマイですが、
      多分出ても一緒ですw 星5チケットからのスペル報告が多いです

      正直これだったらFGOのパクリ路線でやってほしかったなって思ったり・・・
      ギルドヤの方は運が大事だったんですね
      軌道になるまでの敷居がちょっと高いですね・・・・
      でもやる気のある運営なことはいいことですし
      今後どうなるのか期待ですね

  7. 空良 より:

    一応、明日からのイベントでは「星5使い魔確定ガチャチケット」が報酬だそうです。ただ、プレイしてお勧めできるかというとちょっとおすすめしかねるゲームですので……。
    また、本日13:00に補償石350個とランキング1位感謝石100個のシリアルが配られましたので、ご報告させて頂きます。

    • 南南し より:

      空良様

      イベントで配るのに事前登録で配らない・・・w
      って思った人も多いと思いますよ

      どれだけユーザーが戻ってくるのかわかりませんが
      ここからの立ち直りはきついと思います

      情報はありがとうございます

  8. 通りすがりの人 より:

    とりあえずシナリオクリアまでプレイしてみましたが・・・正直ゲームとして問題点が多いですね。

    1ターン1行動になったせいでスキルが自由に使えず、ただ殴った方がいいという場合が多すぎる。結果、ゲーム性が薄い。
    オートがスキルを最優先で使用するため、無意味に回復や自己強化ばかりを使って戦闘が進まない。
    QP(スタミナ)が少なすぎてまともにプレイできない。
    補填やプレゼントなどがシリアルコード入力式で煩雑。
    2章までクリアしないとキャラ重ねなどが出来ない。
    中身が無さすぎてゲーム目標が無い。育成がメイン目標になると思うけど、ガチャが渋くてキャラが手に入らない。デイリーも無く、ミッションもおなざり。

    とりあえず、現状はオープンβ扱いにしておけばよかったのになあというのが正直な感想です。

    • 南南し より:

      通りすがりの人様

      まさかのもう一回リニューアルあるかもですよww
      まあもう厳しいと思いますが
      ここから持ち直したらある意味面白いけどねw

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