千年戦争アイギス アーマーのスキル覚醒のまとめ

今回スキル覚醒実装されたアーマーのまとめになります。

結構変わったスキルになっているので運用方など変わるかもしれません。

ベルニス

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スキルは面白いですが、初動と再動が長すぎる。

反撃の移植は敵の攻撃力に比例と書いていますが、スキル覚醒まで出来る王子は火力不足に悩まされることは少ないのでは?

そんな印象でした。

ギャレット

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こちらは初動と再動が伸びてはいますが、使いやすそうなスキルですね。

私はギャレットが嫌いになったので使うことはないと思いますがww

ジェロニキ

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プラチナらしい面白いスキルに。

まさにアーマーという感じでラッシュでも簡単に持ちこたえてくれそうですね。

しかし殲滅力はなくなるのでメイジ系を添えてあげることを忘れずにw

マリーベル

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初動が7秒と黒なみの発動時間となっていますね。

戦闘中1回しか使えないとはいえ70秒ある上に、もともと差込用としての活用が高かったマリーベルが更に使いやすくなったのではないのかなと思います。

スキル発動していない時は頼りないマリーベルでしたが、スキル覚醒をするとスキルが切れるまでのマリーベルになりそうですねw

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まとめ

使い勝手は使い方だと思いますので、自分のパーティー編成でスキル覚醒をどうするのか決めるのがいいと思います。

私の場合はしてもマリーベルぐらいですが、ディーナもディーネもいるのでスキル覚醒はしばらくはしていかないと思います。

しかし私はマリーベルさんはかなりお気に入りなので(思い出とか)、異種族でやっていない時は積極的に使っています。かなり余裕ができたらスキル覚醒しようと思います。

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2 Responses to “千年戦争アイギス アーマーのスキル覚醒のまとめ”

  1. ランスもどき より:

    お疲れ様です~^^

    アーマースキル覚醒、私の場合は、最初のころにジェリニキが来てくれたので、候補としてはジェリニキですね^^。

    ちょっと目つき悪いけど、イケメンキャラなので結構気に入ってます・v・)ノ

    まだ覚醒まではいかないんですが、いずれスキル覚醒させて・・・あのお方の攻撃を防がせてみたいような・・・

    まぁ、あのお方を受け止めるのはアーニャちゃんのほうがむいてるかもですが^^)

    手持ちのキャラをどう活用するか考えるのは楽しいですね~・v・)ノ

    それ以前にスキル覚醒は・・・スキルマが遠いんですけどね(-w-;

    ではでは~^^

    • 南南し より:

      ランスもどき様

      ジェリウスはかなり硬くなるようですねw
      バフかけまくったら防御力7000オーバーの怪物になりますよw

      まあそこまで防御力いる敵はあんまりこないのですが
      来た時のためにするのもいいかもしれませんね。

      スキルマックスにするコツは虹聖霊をお腹いっぱい食べさせることですねw
      といっても簡単にゲットできないので
      気長にやるしかなさそうですよね・・・

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