千年戦争アイギス 「帝国道化師モトリー」の性能をまとめてみたい

2017/03/23に帝国ガチャに追加された新キャラ「帝国道化師モトリー」

まさかの新クラス実装でしたが、かなり面白そうなユニットですが、仕様もかなり独特

TDゲームですが、遊び心も大事ですよ

追記:覚醒&スキル覚醒追記

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帝国道化師モトリーの性能まとめ

覚醒前

グラフィックは道化師ですね。覚醒グラフィックが楽しみ

帝国はカジノとか運営してるのかな?

スキル「奇術 大脱出」・・・範囲内の敵を停止。範囲内の自身と味方を強制的に撤退させる 撤退後は一定時間後に再出撃可能(足止めは10秒程度のようです)

これは普通に面白そうなすきるですが、注意点もあるみたいです

  1. 再出撃の時間はスキルレベルに依存(40秒程度)
  2. スキル使用回数制限のあるキャラは、回数は復活しない
  3. トークン数も引き継ぎ
  4. コスト全回復は、モトリーのみ対象

有効活用手段としては、スキル再動の長いキャラを撤退させて再配置で活用って形が一番しっくりときそうですが、初動も加味するとアイシャとかイリスとかになりますね

あとは戦闘中に配置を変えたい時など、手元に戻ってくるので便利といえば便利ですね。大討伐や魔神でうまい具合にユニットを回せるようになるかもしれません

将棋とチェスの違い的な感じ

ここは使い方次第かなってところです

覚醒前アビリティ「気まぐれアタック」・・・次の効果がランダムで発動 3連射 / 防御力、魔法耐性無視の攻撃 / 攻撃力3倍 / ごくまれに敵を一撃で倒す

これはまあねって感じのアビリティですね

 

ステはそこまで高くないですが、コストが軽いのでスキルを活かして使っていきたいですね

覚醒後

グラフィックいいですね。道化師っぽい

覚醒アビリティ「軽業アタック」・・・以下の効果がランダムで発動。物理攻撃を回避、3連射、防御力と魔法耐性無視、攻撃力3倍、ごくまれに即死させる

覚醒アビリティは覚醒前におまけが付きましたね

ステアップはそこまでですが、コストの割には攻撃力も高く、攻撃速度も速いので使いやすくなったといえば使いやすくなった

スキル覚醒

スキル覚醒は再出撃にかかる時間が短くなっただけですね(30秒に短縮)

モトリーのスキルをうまく使うならスキル覚醒をしておいた方が便利ですね

第二覚醒

1回だけ挑戦し直せるとか来たらおもろい

まとめ

運営も遊び心が出てきましたよねw

このクラスというかモトリーは、王子の使い方次第のキャラかなって思いますが、ブラックが来たらもっと面白いユニットになりそうですよね

私はうまく使いこなせるんでしょうか??

まだクラス覚醒も実装されていないキャラですし、スキルが面白い=スキル覚醒が面白くなりそうなので、すごく楽しみです

まだ正式評価は待ち・・でいいのかな?

覚醒実装されましたが、もう一人の道化師のスキル覚醒に話題を持っていかれているような気がしますが、スキル撤退は面白いキャラですよ

帝国縛りでは低コストで使いやすいんですが、たまにスキルを無意識に使って・・・ってなるため注意ですw

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6 Responses to “千年戦争アイギス 「帝国道化師モトリー」の性能をまとめてみたい”

  1. 匿名 より:

    >再出撃の時間はスキルレベルに依存(32~45秒)
    >スキル使用回数制限のあるキャラは、回数は復活しない
    >トークン数も引き継ぎ
    >コスト全回復は、モトリーのみ対象

    知りたかった要点が分かりやすくまとめられていて助かります!
    再出撃やスキルのリセットも面白いですが、10秒の足止めも有効(特に魔神級では)でしょうね

    • 南南し より:

      匿名様

      役に立ち良かったです

      足止めも良さそうですよね、
      発動場所に気をつけないとエライことになりそうですw

  2. まー より:

    >スキル使用回数制限のあるキャラは、回数は復活しない
    どうやら回数制限のあるスキルもスキル終了前の発動中までならスキル回数は消費されないらしいです
    燃焼し終わると一回分消費されるみたいですが…

    • 南南し より:

      まー様

      ちょっと田園で試してみましたが
      発動中に撤退しても回復しなかったですね
      発動=使用回数使用って感じっぽいですよ

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