千年戦争アイギス 「鍛冶職人サンディー」の性能をまとめてみたい

2017/02/02のメンテナンスで実装された新クラス「鍛冶職人」

その一人目になるレアリティプラチナの「鍛冶職人サンディー」の性能まとめ記事になります

覚醒未実装なので、覚醒でどのように成長するのか楽しみです

「鍛冶職人サンディー」の性能まとめ

覚醒前

グラフィックは、周りが鍛冶職人っぽい。どういう服なのかちょっときになる

クラス「鍛冶職人」・・・出撃メンバーにいつだけで、対象クラスの攻撃防御5%上昇、配置中は攻撃防御がさらに10%上昇する

クラス名からバフキャラっぽい雰囲気はしますが、クラス特性は結構すごいバフになっています

覚醒前アビリティ「ソードスミス」・・・強化の対象クラスは、ソルジャー系、サムライ系、ダークファイター系、前衛戦術家系、ソードマスター系、インペリアルナイト系

覚醒前アビリティなので覚醒後に対象が増えるのか、バフが増えるのか楽しみです

スキル「武具鍛錬」・・・スキルレベルマックスで45秒間自信と強化対象クラスの攻撃力と防御力1.2倍

スキルはクラス特性に合ったスキル内容なので、使いやすそうですね

 

覚醒前カンストステと好感度ボーナスはこちら

思ったより悪くはない性能ですが、前線はちょっと厳しそうですね

バフメインで、配置は少し考えてあげましょう

覚醒後

覚醒グラフィックですが、やばい服装でした

覚醒によってクラス特性が変わり、配置時のバフガ%プラスされています

覚醒でのHPの伸びがかなり高く、結構なステのクラスになりましたね。配置バフもこれだけステが高かったら気軽におけるので、使いやすくなったと思います

スキル覚醒であとはどれだけ強化されるのかが、楽しみですね

スキル覚醒

まだ

第二覚醒

多分かなり先

まとめ

覚醒未実装ということで性能評価はまだまだ先になりそうですが、面白そうなクラスです

覚醒が来ましたが、思っていたのとは違う方向によくなりましたね

アビリティで対象クラスが変わるなら、クラス内での争いも少ないですし、モンスタースレイヤーみたいにイベントキャラでどんどん実装されるかもですね

ブラック鍛冶職人がどうなるのかも楽しみですし、今後の展開に期待です

今回はガチャ産ユニットになりますが、イベントユニットで鍛冶職人がくるのを楽しみに待ちたいです