千年戦争アイギス 「ブラック交換チケット」のおすすめユニット参考記事(4周年対応)

3周年キャンペーンで配布される「ブラック交換チケット」

そのすさまじい反響は、このブログのコメント数でよくわかりますねw

誰と交換しようか迷っている王子がたくさんいると思うので、参考記事として私の独断と偏見でこの記事を書こうと思います

最初に書いておきますが、私の偏見が結構入っていますので、最終判断はよく考えて自分で決めてくださいね。そこまで間違ったことは言わないと思いますが、念のために書いておきます

そして千年戦争アイギスですが、好きなキャラで攻略できるのも楽しいところです。グラフィックが気に入ったキャラや使いたいキャラがいるなら、性能よりも大事なことはあると思います

追記:無事に完成しました。おまたせです

過去最高の文字数に私も驚いたw

⇒千年戦争アイギス ブラック交換チケットの使い方

ついに実装されました。

追記:4周年で同じブラック交換チケットが実装されました。第二覚醒なども追加されているため、記事内ををかなり追記して4周年分に対応しています

3周年分はランク10の突破報酬。4周年分はランク25の突破報酬でもらえます

アイシャVSイリスVSリンネについて

2ちゃんでも盛り上がっている、この3人の戦いについてまずは書いておきましょう

ちなみにですが、3周年のブラック交換チケットの交換順位は

  1. アイシャ
  2. リンネ
  3. シビラ
  4. イリス

だったようです(公式情報)

アイシャについて

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スキル覚醒後のスキルのメテオがかなり強力です。

敵の殲滅力も高いですし、後衛軍師としてのメリット、そして覚醒アビリティのメンバー全員のHP14%アップの編成バフも使えます

ユニットを置いてスキルを発動さえれば、序盤がかなり楽になるし、終盤でもかなり役に立つ。

互換キャラもいないので、他のユニットで代用できないのも人気な理由です

⇒千年戦争アイギス 「伏龍の軍師アイシャ」の性能をまとめてみたい

イリスについて

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イリスフィールド(スキル)がかなり強力です

スキル覚醒後は、80秒範囲内の味方の防御力が2.5倍、自身の攻撃力が1.4倍と、魔神ミッションの後半戦でもかなり活躍します

並大抵のミッションなら、魔法攻撃がすごく大量に来ない限り大丈夫でしょう(多分きたら、他のキャラでも対応はかなりきつい)。

覚醒アビリティのメンバー全員の防御力7%アップの編成バフと合わせて、パーティー全体の耐久力が跳ね上がります

防御力アップなので魔法攻撃にはちょっと弱いんですが、自身のヒーラーとしての性能もすごく高いです

最近はヒーラーがイベント産でちょこちょこ来たので、昔のように絶対欲しいという状況とは変わりましたが、それでもほしいユニットです

⇒千年戦争アイギス 「聖女イリス」の性能をまとめてみたい

ちなみにイリスには第二覚醒が実装されています。

⇒千年戦争アイギス 第二覚醒の方法・メリット・デメリット・素材の集め方についてまとめておこう

第二覚醒についてはこちらの記事で説明しています

 

ハイエロファント・・HPアップ中、攻撃力アップ中、防御力アップ中、自身の毒、状態異常を完全に無効化することができる

 

オラクル・・・HPアップ小、射程+10。50%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する

射程強化はTDゲームでは大事なので、オラクル分岐が人気ですね

リンネについて

20161118045

風水士が来たときから、ブラック風水士は壊れユニットでくるだろうと言われていて、ちゃんと壊れていたキャラです

特にスキル覚醒後がやばいです

スキル覚醒をすると、 射程1.8倍、範囲内の味方が物理攻撃を30%の確率で回避、自動発動+効果時間無限となります

配置後5秒で射程396の風水士(同時3人回復)になるので、彼女一人でヒーラーの層が厚くなります

そして覚醒アビリティで特殊なトークンを配置でき、味方が死亡したときに身代わりになるトークンを置けるようになります

配置コストはかかりますが、配置数にはカウントされないようになったので、初見時などかなり強い味方になりますね

風水士という特性上、単体へのDPS(回復力)は低く設定されていますが、クラス特性、射程、覚醒アビリティを考えると、かなり強いです

⇒千年戦争アイギス 刻詠の風水士リンネの性能をまとめてみたい

リンネですが、こちらも第二覚醒が実装されています

 

風水仙人・・・同時回復人数+1,射程+20,HPアップ、攻撃力アップ小、防御力アップ大

 

八門風水導師・・・スキル中隠密、攻撃力アップ中、

永続スキルのリンネにスキル中隠密の八門風水導師は相性が良すぎます

どうしよう

どちらも強いし、迷いますね

どちらかといえばイリスかリンネの回復型かな・・・どっちですとは私は言い切れないので、しっかりと悩んでくださいねw

新米王子の方は、どちらでも大丈夫ですよ。

迷っている場合は、強いヒーラーを持っておくと難易度が下がるし、スキル中はレアン(レアリティシルバーのアーマー)でも、強敵を複数抱えれるレベルになるので、イリスでいいと思いますが、リンネのトークン、性能も侮れないので、リンネも譲れない・・・

ここはすごく迷うポイントなので、どちらを選べばいいとは言い切れませんね。

アイシャも強いですし、どうしようってところです

回答になっていませんが、それぐらい迷うキャラだということで、この3人のキャラで迷っているなら、誰を選んでも間違いではないと思います

完全新規でどうしようって王子は、性能の高いヒーラーを持っておくと序盤の攻略がすごく楽になると思うので、リンネorイリスがいいと思います。

イリスは交換所で交換できる、シーディスやレベルアップ報酬のイーリス(イリスじゃないよ)がいるので、代用は効きやすいので、リンネかなってところですが、イリスの完全な代用は無理なのでそこは諦めましょう。

ちなみに3人共私は持っていますが、みんな強いです。誰をとっても必ず役に立つことは保証します

とここまでは1枚での考え方。

2枚来たときにどうしよう?

来ちゃったよw

さてブラック交換チケットが2枚もらえるということは、2体選ぶことができるということですね

組み合わせとしておすすめなのが

  • 回復役(リンネorイリス)+好きなキャラ
  • 回復役(リンネorイリス)+アイシャ

TDにとって回復役はかなり重要です。序盤から終盤まで役に立つユニットなので、イリスかリンネどちらかは取っておいて損はないです

もちろんリンネとイリス二人を選んでも問題ないです。回復役は2~3人使うことが多いため、持ち腐れることは少ない

  • 好きなキャラ2人取る

こちらも全然OKですよ。ブラックキャラはみんな強いです。

弱かったら修正が入るのが千年戦争アイギスですし、最強キャラがいないと攻略できないというゲームでもないです。

無課金でゲットできるイベント産のキャラで十分攻略可能な点も千年戦争アイギスのいいところです

「ブラック交換チケット」の参考資料

では各ブラックユニットを見ていきましょう。

順番ですが、お勧め度ではなく、wikiの並び順ですw

そしてキャラ画像ですが手持ちのキャラ以外(カンスト)は、wikiからもらいました。ユニット調整後の反映がされていないものもあるかもなので、そこは勘弁してください

追記:4周年でも配布が決まったので追記をしています。第二覚醒を反映させ、各キャラの性能記事へのリンクを張っています。

リンクのないキャラはこれから書く予定なので配布までお待ちを

光の守護者アルティア

アルティアは、序盤のコスト稼ぎと殲滅に両方対応できるキャラです

ソルジャーはよく使うユニットなので、強力なソルジャーは便利です

覚醒アビリティの撤退支援も、便利でいいですね。スキルに調整が入り一気に強キャラの仲間入りをしました

ソルジャーはTDでは大事ということで、アルティア結構おすすめ

⇒千年戦争アイギス 「光の守護者アルティア」の性能をまとめてみたい

第二覚醒が実装されています

 

コマンダー・・・攻撃力アップ小、防御力アップ小、コスト-2、配置中全ユニットの攻撃力と防御力+3%、魔法耐性+3

 

ウォリアー・・・HPアップ小、攻撃力アップ中、防御力アップ中、20%の確率で攻撃後の硬直なし、 20%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する

スキル覚醒修正後はコマンダーが人気というかコスト-2は便利

怪力少女ディーナ

TDで重要なアーマー。

彼女はアーマーですが、攻撃力も高いため、アーマーの攻撃速度との相性もよく、敵の殲滅力も高いキャラです

スキル覚醒も鉄球を投げるという面白い話ですが、かなり強く使えるので、強いアーマーがほしい人にお勧めです

⇒千年戦争アイギス 「怪力少女ディーナ」の性能をまとめてみたい

ちなみに私はすごくお世話になったキャラですね

 鉄腕乙女ディーネ

彼女もアーマーですが、ディーナとは方向性が違います

彼女は固い為、ディーナでも受けれないような高攻撃力の敵を受けることができます

スキル覚醒も面白く、殲滅力もあるのが特徴

一角獣騎士クリッサ

クリッサだよ!

スキル覚醒やクラス調整を経て、強力な対ボスユニットへと進化した彼女です

レシアを持っているなら一緒に運用したいキャラですね

第二覚醒も実装されています

 

ゲイレルル・・・・HPアップ小、コスト+3、配置ユニット0の場合はコスト-3、ブロック+1、ブロックした敵全員に攻撃ができる

 

レギンレイヴ・・・HPアップ中、攻撃力アップ大、防御力アップ大、魔法耐性+10、コスト+3、配置ユニット0の場合はコスト-3、魔法耐性+10

盗賊ベルナ

盗賊ということでコストが低く、序盤にすごく活躍します

第二覚醒により暗殺や、ステがさらに強化されたため、序盤の対処は彼女に任せれそうです

第二覚醒も実装されています

ナイトアサシン・・・HPアップ小、60%の確率で物理攻撃回避、まれに敵を即死させる

 

エンフォーサー・・・HPアップ大、攻撃力アップ中、防御力アップ小、50%の確率で物理攻撃回避、攻撃後の待ち時間を少し短縮、極稀に敵を即させる間違ってました

攻撃速度とスキルの暗殺狙いの関係で、エンフォーサーがやばいです(スキル中)

シビラ

バシラとならんで、千年戦争アイギスの顔的なキャラですね

キャラクターのグラフィックは好きなので、ほしいキャラです

性能はスキル覚醒の遠距離攻撃が面白いと思うんですが、あまり人気がないのが可愛そうです(弱いという意味ではなく、あまり使っている動画とか実況者見ないって意味です)

ちなみに調整でかなり強くなりました。エンジェル特攻が生きるステージが来ると思っています

ちなみに3周年の交換ランキング3位には驚いた。

オリヴィエ

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編成バフもいいですが、スキルが特にいいですね

物理限定になってしまいますが、スキルレベルマックスで完全回避します。

スキル覚醒をすると攻撃速度が上がり、かなりのDPSがでます。

結構使いやすいユニットですが、HPが低いので注意ですね

新世代山賊アマンダ

ゴールドアーマー、プラチナアーマーのドロップ率を上げる編成バフがかなり便利です

覚醒前で5%ですが、5%でもドロップ目指して周回する母数が大きいのでかなり効果が高いです調整が入りなんと最大9%になりました(覚醒後)。覚醒前も6%にちょっとあっぷ

アマンダ自身もスキル覚醒することで、HPのお化けとなり、かなりの強ユニットだと思います

天馬騎士団長エスタ

序盤のラッシュのコスト稼ぎにかなり活躍するエスタ

スキルの初動とクラス特性があっているので、使いやすいキャラですね。

ペガサスあまり使わないので、ちょっとコメントに困んですが、大討伐の序盤やコストがきついミッションは彼女に任せると楽になるでしょう

ちなみに第二覚醒も実装されています

 

スカイキャバリア・・・HPアップ大、攻撃力アップ中、防御力アップ大、飛行ユニットに対し攻撃力2倍

 

ペガサスマスター・・・HPアップ小、攻撃力アップ小、スキルの効果時間が30%増加

ペガサスライダーとして楽しむならマスターのスキル時間が魅力的

叛逆の騎士コーネリア

対ボス用のユニットを持っていないなら、コーネリアはお勧めですよ

覚醒アビリティ、スキル覚醒両方とも強力ですし、やっかいなデーモン対策にもいいですよ

地味にお勧めしたいユニットですが、ちょっと大器晩成型です

そして第二覚醒予告後に放されていますよw

武王姫アリス

モンクはローグと違った運用ができますし、覚醒アビリティによってモンクの撤退支援がついているのもいいですね

回避に失敗して星3を逃すこともなくなりますし、クラスと覚醒アビリティがうまくマッチしていると思います

スキルを使うごとにどんどん強くなるのもいい点ですね

第二覚醒も実装されています

 

修羅・・・攻撃力アップ小、防御力アップ大、スキル再使用時間を40%短縮

 

拳王・・・HPアップ中、通常時は10%、スキル使用時は100%の確率で攻撃力が1.3倍の攻撃を出す

グラフィックがいいですね

朱鎧の智将マツリ

前衛軍師という、ソルジャーとは違ったコスト要員のクラスですが、彼女自身のステも高いので、戦闘要員もしっかりとこなします

覚醒アビリティの味方への編成バフ(HP,攻撃、防御力)+5%はかなり使える

魔神ミッションで使われているのもよく見ますし、イベントミッションでも序盤でかなり活躍するユニットです

私はこの記事を書いた後、育てることを決めましたw

第二覚醒も実装されてかなり使いやすくなりました

 

猛将軍師・・・HPアップ小、攻撃力アップ小、防御力アップ中、ブロックした敵全員に攻撃可能。20%の確率で攻撃力1.9倍の攻撃を出す

 

大軍配者・・・HPアップ小、防御力アップ小、ブロックした敵全員に攻撃可能。コスト-3

魔戦団長イングリッド

近接枠に置けて、70%遠距離攻撃できるクラスなので、ステも高いため使いこなせればかなり便利なユニットです

スキル覚醒後の射程内(射程260)の敵の魔法耐性を70%ダウンというスキルがかなり強い。うまく魔法攻撃キャラと組ませて戦うと相乗効果がやばい

覚醒アビリティのバフも自己バフにもいいですし、メイジアーマーのバフにもなるので、スキルともあったいい覚醒アビリティです

スキル内容が変更されて同時攻撃3体もかなり強いです

堕天使ソフィー

堕天使というクラスなので、少し使いづらい(スキル中のみ攻撃できて、あとはニートする)

しかし使いこなせれば、すごく強力なクラスなので、そのレアリティブラックキャラのソフィーが強くないはずがないです

スキル覚醒までやっていきたいキャラなので、かなりの大器晩成キャラになりますが、育てた恩はしっかりと返してくれますよ

なのでアメリカザリガニの平井さんは凹まずに育成頑張ってください

覚醒アビリティも便利ですが、ヒーラーとして使っているのは私だけでしょうw

第二覚醒も実装されて超大器晩成ユニットとなりました

 

アズライール・・・HPアップ大、攻撃力アップ大、防御アップ大、スキル時間20%減

 

セラフィム・・・・HPアップ小、攻撃力アップ小、防御力アップ大、ユニット配置時に全味方のHPを全回復

性能がかなり高いけど、グラフィックも最高です

九尾狐カヨウ

もふもふ最高

性能としては、スキル覚醒後のスキルがかなりやばい

スキル1・・スキル発動時に敵味方全員の現在のHPを20%減少。終了後スキルが変化

スキル2・・・30秒攻撃防御2.0倍、範囲内の敵5体まで同時に防御力無視攻撃(射程280)終了後スキルが変化

スキルが2段式ですが、スキル2の大炎上が強化も入りかなり強力です

援護キャラとしては、かなりの性能なんですが、ユニット性能はちょっと使いづらいですね

なるべくブロックさせないで、遠距離援護要員として私は使っています

 魔導鎧姫グレース

アリスソフトから遠征してきたキャラ?

覚醒アビリティの魔法耐性全キャラ+10%もいいですが、やはりメイジアーマーとしてスキルが気になるところですね

スキル覚醒後は、30秒攻撃と防御が2.5倍、効果が切れた時にHPが半分になる

スキルが切れたときにHPが半減されるので、ここをうまく使いこなせればってところですね

性能は高く、スキル中の性能も高いので、スキルにだけ気をつけたいですね。

第二覚醒で面白くなったクラスはメイジアーマー

 

極魔導鎧帝・・・HPアップ小、攻撃力アップ中、防御力アップ小、スキル使用時の射程アップ(+50)

 

ミスティックシールド・・・HPアップ中、攻撃力アップ小、防御力アップ大、ブロック+1、魔法耐性上昇

とりあえず覚醒グラフィック待ちですw

 月影の弓騎兵リオン

リオンですが、話題には上がっていませんが、強いですよ

スキルとクラス特性があっていますし、エンチャンターや踊り子と組ませるとかなり強くなると思います

新規でもブラック交換チケットの候補に上がるぐらいのキャラなんですが、あの3人がおかしいだけですねw

魔神でも使われているキャラですし、ボウライダーは通常イベントでもかなり便利ですよ

⇒千年戦争アイギス 「月影の弓騎兵リオン」の性能をまとめてみたい

王宮侍女武官セーラ

王子とプリンセス用のメイドですが、その性能も悪くないです

特にスキル覚醒中の回避100%(物理攻撃)が面白いですし、プリンセス系の強化にもいい。覚醒アビリティのバフも強力ですし、王子のコスト-10が面白い

グラフィック的にも私のほしいブラックリストに入っているキャラです

ブラックリストって言いたかっただけとか言わないでよw

⇒千年戦争アイギス 「王宮侍女武官セーラ」の性能をまとめてみたい

第二覚醒も実装されています。こちらもグラフィック最高です

 

アーマーメイド・・・HPアップ中、攻撃力アップ中、防御力アップ大、ブロック+1、自身の毒、状態異常を完全に無力化できる

 

バトルメイド・・・HP減少中、攻撃力アップ大、防御力減少中、コスト-3

こんなメイドさんほしいな・・・

紅輪の道士ナタク

仙人という少し変わったクラスです

近接ユニットですが、普段は飛んでいるのでブロック数が0の遠距離攻撃を行います。スキル中には地上に降りて、ブロックした敵or遠距離攻撃を行うクラスとなっています。

覚醒アビリティの50%の確率で行う追撃がかなり強力です。ステもかなり高いというか、硬いため、物理攻撃の避雷針にする時にすごく便利です

私自身お気に入りのキャラなので、結構おすすめですよ

 鬼神姫ラクシャーサ

ちょっと絵が違うゲームですね。 しかし性能はかなりいいですよ

クラスがかなり変わっていて、HPが0になっても撤退するだけで星に影響を与えません。そして時間が立つと再度出撃できるようになります

HPが0になった時に、周囲の敵にダメージを与える覚醒アビリティを持っているので、要は爆弾持ちのユニットみたいな感じです

スキル中の攻撃力も高いので、こちらにも期待できる。

白き射手ナナリー

私の嫁キャラのナナリーです。

彼女との出会いから語りたいんですが、語りだしたらすごく長くなりそうなので、そこはまた今度w

アーチャーは千年戦争アイギスでは、重要なキャラですよ

今では新規にはバシラが配られ、交換もできたため、需要は減ってしまいましたが、リオンと同じようにブラック交換ユニットの候補に上がってもいいキャラです

性能も覚醒アビリティの射程+30がかなり使いやすいし、ステも悪くないですよ

性能もよく、スキルも強いので私的にはおすすめです

⇒千年戦争アイギス 「白き射手ナナリー」の性能をまとめてみたい

第二覚醒も実装されています

 

セレーネ・・・HPアップ中、攻撃力アップ小、防御力アップ小、射程+20、飛行ユニットに対して攻撃力1.6倍

 

ラピッドシューター・・・飛行ユニットに対して攻撃力1.4倍、攻撃後の待ち時間を少し短縮、スキルの再使用時間を40%短縮

ナナリー最高です!セレーネの射程はやばいよ

魔法皇女エステル

よくエステルファミリーという言葉が出てきますが、彼女の覚醒アビリティの編成バフが強力です

 

彼女自身のスキルの内容も強力なので、普通におすすめ

スキルがスキル覚醒するか、そのまま使うかで、結構クセのあるものとなっていますが、両方共捨てがたいスキルです

普通に強いよ

魔女デスピア

ウィッチの入手機会が増え、クロノウィッチなど実装されましたが、彼女のスキル覚醒時の殲滅力はやばい

 

ウィッチも腐ることはないですし、ゴーレム系(物理防御が高いタイプ)にも使えるので、おすすめですね

いいキャラ過ぎてコメントに困るw

第二覚醒も実装されました

 

ホーリーウィッチ・・・鈍足80%、射程+10、HPアップ中、攻撃力アップ大、防御力アップ中

 

ソーサレス・・・鈍足65%、射程+20、スキル時間30%増、HPアップ小、攻撃力アップ中

グラフィックがブラックの貫禄

伝説の海賊ミネルバ

色々あった彼女も強くなったと思います

魔弾の即死攻撃が欲しくて、最初の頃にガチャを回して爆死をしたのはいい思い出です

スキル覚醒で、スキルを使うごとにどんどんスキルが強化されて最大40秒間攻撃力4倍になるのは、かなり夢があると思います

海賊は第二覚醒でもっと化けることに期待です。クラスの扱いが少し可愛そうなクラス

霊鳥の射手スー

VH(ヴァンパイア・ハンター)というアーチャーとは少し違うクラスになります

攻撃力はアーチャーに比べて低いですが、4本の矢を発射するので、攻撃の手数は4倍(攻撃速度は変わってきます)

アンデット特攻もいいんですが、彼女はスキルで射程が伸びるのもいい。覚醒アビリティで、攻撃の間隔も短縮されているので、良いスキル、アビリティを持ったVHですね

使いやすいVHということで、いいキャラです。そしてクラス調整で更に強くなりましたね

 黒紫の巫女キキョウ

キキョウかわいい

シャーマンという千年戦争アイギスでは珍しかった、スイッチキャラになります

覚醒アビリティの編成バフもいいですが、回復時の回復速度がヒーラより早いので、ヒールずらしやヒーラーで対処できない場面で対処できます

コストも低いため、スイッチキャラを上手く使いこなせるなら結構おすすめキャラです

スキル覚醒で完全なスイッチキャラになるので、まだ使いやすいかなって思います

もともとのスキルの状態でも完全なスイッチキャラでした。

スキル覚醒によって攻撃倍率がつくようになりますが、次のスキル発動までの時間がちょっと伸びるのでちょこちょこ変える場合には注意ですが、そんなにこまめに変えることは少ないでしょう

少し前までは、GR形式の復刻でも活躍していたんですが、最近はそちらの復刻形式がなくなったのが残念

陰陽師ミコト

彼女がここまでの地位を築くのは大変でしたよ

しかし彼女はやっとここまで来ることができました。

陰陽師というミコトしかいないクラスですが、トークンとスキルが特徴的最近イベントで追加されました

クラス特性・・・スキルを持つ特殊なトークンを使役可能。敵の移動速度を大幅に低下させる。防御力無視の範囲攻撃

トークンですが、HP2200で攻撃力980、さらに「ブロック中の敵の物理攻撃に対し、敵の攻撃力の半分のダメージで反撃 自動発動+効果時間無限」というスキルを持っているので、結構強力です

そしてスキル覚醒後の「 射程が1.7倍に拡大し範囲内の敵の動きを止め、攻撃力5.0倍の魔法耐性無視のダメージを与える」これがすごいです

敵の動きが止まるので、殴り放題です

すごくおもしろキャラなので、ミコトもありといえば有りだと思うんです

 召喚士ファルネ

サモナーという、堕天使の遠距離ユニット版みたいなキャラです

ニートタイムもありますが、スキル中の殲滅力はかなりやばい

ニートタイムも覚醒後は、アビリティ「再生の炎」によって完全ニートではなくなりましたね

スキルを上手く使っていくなら、普通に強いです。スキル中は「再生の炎」の効果が3倍になるため、こちらの回復量も結構なものです

ちなみに彼女もここまで来るのがすごく大変だったキャラですよ

⇒千年戦争アイギス 「召喚士ファルネ」の性能をまとめてみたい

第二覚醒も実装されています

 

グランドサモナー・・・HPアップ小、攻撃力アップ大、防御力アップ大、射程+20,攻撃後の待ち時間増加(1.5倍程度の待ち時間増加)

 

幻想召喚士・・・攻撃力アップ小、射程+60,トークンを1体使えるようになる

第二覚醒の変わり方が好きw

極重巨砲フレデリカ

名前がなんか違うようにみえるのは私だけかな??

覚醒アビリティで攻撃力と射程が強化されるので、砲術士としてはかなりの攻撃力です

スキル自体も使いやすいですが、スキル覚醒によって、攻撃後の待ち時間は増えますが、色々とやばいです

使いこなせれば使いやすい性能となっているので、ありだと思うんですが。

時の調停者トワ

黒のウィッチだよっってネタに誰も突っ込まなかったのを覚えていますよw

攻撃速度低下が射程に入っている敵ユニットに適用されるので、鈍足効果としては使えますね

覚醒アビリティもやばい(トークン以外の全ユニットの攻撃後のスキを常に僅かに短縮)ですが、一番やばいのはスキル覚醒

メイジ、ウィッチ、クロノウィッチの攻撃後の待ち時間を短縮するので、エステルやデスピアと一緒に使いたいですね

強化が入ったので、面白いユニットになったと思いますよ(通常時2体攻撃なのでウィッチとの使い分けもすごい)

第二覚醒も実装されています

 

クロノマスター・・・HPアップ中、攻撃力アップ大、防御力アップ大、敵2体に攻撃、スキルの再使用時間を40%短縮

 

クロノマンサー・・・攻撃力アップ小、射程+20,敵3体に攻撃

クロノマンサーのグラフィックいいよね

魔物使いモルテナ

魔獣使いという変わったクラスですが、クラス調整が入り結構な強キャラになっています

普通に使いやすいキャラで、モルテナをうまく使うと序盤のストーリーミッションがサクサク攻略できるので、ブラック交換ユニットのおすすめに2ちゃんでは上がっていましたね

序盤だけではなく、スキル覚醒まで育てるとイベントストーリーの神級とかでも普通に使えると思うので、結構おすすめです

⇒千年戦争アイギス 魔物使いモルテナの性能をまとめてみたい

第二覚醒も実装されましたよ

 

ビーストマスター・・・HPアップ大、攻撃力アップ大、HPが回復するケルベロスを使役できる

 

魔獣調教師・・・HPアップ中、攻撃力アップ中、射程+20,HPが減少していく(45/0.5秒)ケルベロスを使役できる

グラフィックやばい

私の交換予定キャラ

ちなみに私は、シビラとイリスを交換する予定です

シビラは欲しかったキャラ、イリスも欲しかったキャラだからです。性能は見ずに、ブラック交換チケットの情報が来て、すぐにこの二人にしようって思ったからです(セーラも捨てがたかったのは内緒)

⇒千年戦争アイギス ブラック交換チケットを使いました

2枚目ですがどうしようかすごく悩んでいます

データ2は未所持キャラで寝室が気になるキャラかなって思いますが、データ1がすごくまよう

まとめ

なんか遠距離ユニットは全部オススメ的な感じになってしまいましたが、いいキャラ多いですねw

遠距離ユニットですが、TDの基本的なユニットが多いので、おすすめと言っているんだと思います

1回で書き上げれなくて申し訳なかったですが無事に完成ということで、ブラック交換チケットでユニットを選ぶときの何かの参考になればうれしいです

最初にも書きましたが、好きなキャラで攻略できるのが千年戦争アイギスのいいところです

性能より大事なものもあると思います

後悔しないようにしっかりと迷って、迷って、迷い倒してくださいね

アンケートをとっていますので、他の王子の選び方など参考になるかもです

⇒千年戦争アイギス ブラック交換チケットについてアンケートのお願い

追記:2体もらえるようになったので更に迷って迷い倒してくださいね。誰がおすすめですかって質問されると、私は全員おすすめですと返します

千年戦争アイギス 「ブラック交換チケット」のおすすめユニット参考記事(完成しました)

3周年キャンペーンで配布される「ブラック交換チケット」

そのすさまじい反響は、このブログのコメント数でよくわかりますねw

誰と交換しようか迷っている王子がたくさんいると思うので、参考記事として私の独断と偏見でこの記事を書こうと思います

最初に書いておきますが、私の偏見が結構入っていますので、最終判断はよく考えて自分で決めてくださいね。そこまで間違ったことは言わないと思いますが、念のために書いておきます

そして千年戦争アイギスですが、好きなキャラで攻略できるのも楽しいところです。グラフィックが気に入ったキャラや使いたいキャラがいるなら、性能よりも大事なことはあると思います

追記:無事に完成しました。おまたせです

過去最高の文字数に私も驚いたw

⇒千年戦争アイギス ブラック交換チケットの使い方

ついに実装されました。

アイシャVSイリスVSリンネについて

2ちゃんでも盛り上がっている、この3人の戦いについてまずは書いておきましょう

アイシャについて

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スキル覚醒後のスキルのメテオがかなり強力です。

敵の殲滅力も高いですし、後衛軍師としてのメリット、そして覚醒アビリティのメンバー全員のHP14%アップの編成バフも使えます

ユニットを置いてスキルを発動さえれば、序盤がかなり楽になるし、終盤でもかなり役に立つ。

互換キャラもいないので、他のユニットで代用できないのも人気な理由です

⇒千年戦争アイギス 「伏龍の軍師アイシャ」の性能をまとめてみたい

イリスについて

%e7%84%a1%e9%a1%8caa

イリスフィールド(スキル)がかなり強力です

スキル覚醒後は、80秒範囲内の味方の防御力が2.5倍、自身の攻撃力が1.4倍と、魔神ミッションの後半戦でもかなり活躍します

並大抵のミッションなら、魔法攻撃がすごく大量に来ない限り大丈夫でしょう(多分きたら、他のキャラでも対応はかなりきつい)。

覚醒アビリティのメンバー全員の防御力7%アップの編成バフと合わせて、パーティー全体の耐久力が跳ね上がります

防御力アップなので魔法攻撃にはちょっと弱いんですが、自身のヒーラーとしての性能もすごく高いです

最近はヒーラーがイベント産でちょこちょこ来たので、昔のように絶対欲しいという状況とは変わりましたが、それでもほしいユニットです

⇒千年戦争アイギス 「聖女イリス」の性能をまとめてみたい

リンネについて

20161118045

風水士が来たときから、ブラック風水士は壊れユニットでくるだろうと言われていて、ちゃんと壊れていたキャラです

特にスキル覚醒後がやばいです

スキル覚醒をすると、 射程1.8倍、範囲内の味方が物理攻撃を30%の確率で回避、自動発動+効果時間無限となります

配置後5秒で射程396の風水士(同時3人回復)になるので、彼女一人でヒーラーの層が厚くなります

そして覚醒アビリティで特殊なトークンを配置でき、味方が死亡したときに身代わりになるトークンを置けるようになります

配置コストはかかりますが、配置数にはカウントされないようになったので、初見時などかなり強い味方になりますね

風水士という特性上、単体へのDPS(回復力)は低く設定されていますが、クラス特性、射程、覚醒アビリティを考えると、かなり強いです

⇒千年戦争アイギス 刻詠の風水士リンネの性能をまとめてみたい

どうしよう

どちらも強いし、迷いますね

どちらかといえばイリスかリンネの回復型かな・・・どっちですとは私は言い切れないので、しっかりと悩んでくださいねw

新米王子の方は、どちらでも大丈夫ですよ。

迷っている場合は、強いヒーラーを持っておくと難易度が下がるし、スキル中はレアン(レアリティシルバーのアーマー)でも、強敵を複数抱えれるレベルになるので、イリスでいいと思いますが、リンネのトークン、性能も侮れないので、リンネも譲れない・・・

ここはすごく迷うポイントなので、どちらを選べばいいとは言い切れませんね。

アイシャも強いですし、どうしようってところです

回答になっていませんが、それぐらい迷うキャラだということで、この3人のキャラで迷っているなら、誰を選んでも間違いではないと思います

完全新規でどうしようって王子は、性能の高いヒーラーを持っておくと序盤の攻略がすごく楽になると思うので、リンネorイリスがいいと思います。

イリスは交換所で交換できる、シーディスやレベルアップ報酬のイーリス(イリスじゃないよ)がいるので、代用は効きやすいので、リンネかなってところですが、イリスの完全な代用は無理なのでそこは諦めましょう。

「ブラック交換チケット」の参考資料

では各ブラックユニットを見ていきましょう。

順番ですが、お勧め度ではなく、wikiの並び順ですw

そしてキャラ画像ですが手持ちのキャラ以外(カンスト)は、wikiからもらいました。ユニット調整後の反映がされていないものもあるかもなので、そこは勘弁してください

光の守護者アルティア

%e7%84%a1%e9%a1%8caa

アルディアは、序盤のコスト稼ぎと殲滅に両方対応できるキャラです

ソルジャーはよく使うユニットなので、強力なソルジャーは便利です

覚醒アビリティの撤退支援も、便利でいいですね

怪力少女ディーナ

%e7%84%a1%e9%a1%8caa

TDで重要なアーマー。

彼女はアーマーですが、攻撃力も高いため、アーマーの攻撃速度との相性もよく、敵の殲滅力も高いキャラです

スキル覚醒もおもしろく、使えるので強いアーマーがほしい人にお勧めです

 鉄腕乙女ディーネ

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彼女もアーマーですが、ディーナとは方向性が違います

彼女は固い為、ディーナでも受けれないような高攻撃力の敵を受けることができます

スキル覚醒も面白いですね

一角獣騎士クリッサ

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クリッサだよ!

スキル覚醒やクラス調整を経て、強力な対ボスユニットへと進化した彼女です

レシアを持っているなら一緒に運用したいキャラです

盗賊ベルナ

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盗賊ということで、序盤にすごく活躍するキャラです

第二覚醒により暗殺や、ステがさらに強化されたため、序盤の対処は彼女に任せれそうです

シビラ

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バシラとならんで、千年戦争アイギスの顔的なキャラですね

キャラクターのグラフィックは好きなので、ほしいキャラです

性能はスキル覚醒の遠距離攻撃が面白いと思うんですが、あまり人気がないのが可愛そうです(弱いという意味ではなく、あまり使っている動画とか実況者見ないって意味です)

エンジェル特攻が生きるステージが来ると思っています

オリヴィエ

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編成バフもいいですが、スキルが特にいいですね

物理限定になってしまいますが、スキルレベルマックスで完全回避します。

スキル覚醒をすると攻撃速度が上がり、かなりのDPSがでます。

結構使いやすいユニットですが、HPが低いので注意ですね

新世代山賊アマンダ

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ゴールドアーマー、プラチナアーマーのドロップ率を上げる編成バフがかなり便利です

覚醒前で5%ですが、5%でもドロップ目指して周回する母数が大きいのでかなり効果が高いです

アマンダ自身もスキル覚醒することで、HPのお化けとなり、かなりの強ユニットだと思います

天馬騎士団長エスタ

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序盤のラッシュのコスト稼ぎにかなり活躍するエスタ

スキルの初動とクラス特性があっているので、使いやすいキャラですね。

ペガサスあまり使わないので、ちょっとコメントに困んですが、大討伐の序盤やコストがきついミッションは彼女に任せると楽になるでしょう

叛逆の騎士コーネリア

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対ボス用のユニットを持っていないなら、コーネリアはお勧めですよ

覚醒アビリティ、スキル覚醒両方とも強力ですし、やっかいなデーモン対策にもいいですよ

地味にお勧めしたいユニットですが、ちょっと大器晩成型です

武王姫アリス

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モンクはローグと違った運用ができますし、覚醒アビリティによってモンクの撤退支援がついているのもいいですね

回避に失敗して星3を逃すこともなくなりますし、クラスと覚醒アビリティがうまくマッチしていると思います

スキルを使うごとにどんどん強くなるのもいい点ですね

朱鎧の智将マツリ

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前衛軍師という、ソルジャーとは違ったコスト要員のクラスですが、彼女自身のステも高いので、戦闘要員もしっかりとこなします

覚醒アビリティの味方への編成バフ(HP,攻撃、防御力)+5%はかなり使える

魔神ミッションで使われているのもよく見ますし、イベントミッションでも序盤でかなり活躍するユニットです

私はこの記事を書いた後、育てることを決めましたw

魔戦団長イングリッド

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近接枠に置けて、70%遠距離攻撃できるクラスなので、ステも高いため使いこなせればかなり便利なユニットです

スキル覚醒後の射程内(射程260)の敵の魔法耐性を70%ダウンというスキルがかなり強い。うまく魔法攻撃キャラと組ませて戦うと相乗効果がやばい

画面では攻撃力1.8倍ですが、2倍に修正されました

覚醒アビリティのバフも自己バフにもいいですし、メイジアーマーのバフにもなるので、スキルともあったいい覚醒アビリティです

堕天使ソフィー

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堕天使というクラスなので、少し使いづらい(スキル中のみ攻撃できて、あとはニートする)

しかし使いこなせれば、すごく強力なクラスなので、そのレアリティブラックキャラのソフィーが強くないはずがないです

スキル覚醒までやっていきたいキャラなので、かなりの大器晩成キャラになりますが、育てた恩はしっかりと返してくれますよ

覚醒アビリティも便利ですが、ヒーラーとして使っているのは私だけでしょうw

九尾狐カヨウ

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もふもふ最高

性能としては、スキル覚醒後のスキルがかなりやばい

スキル1・・スキル発動時に敵味方全員の現在のHPを20%減少。終了後スキルが変化

スキル2・・・30秒攻撃防御2.0倍、範囲内の敵5体まで同時に防御力無視攻撃(射程280)終了後スキルが変化

スキルが2段式ですが、スキル2の大炎上が強化も入りかなり強力です

援護キャラとしては、かなりの性能なんですが、ユニット性能はちょっと使いづらいですね

なるべくブロックさせないで、遠距離援護要員として私は使っています

 魔導鎧姫グレース

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アリスソフトから遠征してきたキャラ?

覚醒アビリティの魔法耐性全キャラ+10%もいいですが、やはりメイジアーマーとしてスキルが気になるところですね

スキル覚醒後は、30秒攻撃と防御が2.5倍、効果が切れた時にHPが半分になる

スキルが切れたときにHPが半減されるので、ここをうまく使いこなせればってところですね

性能は高く、スキル中の性能も高いので、スキルにだけ気をつけたいですね。

 月影の弓騎兵リオン

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リオンですが、話題には上がっていませんが、強いですよ

スキルとクラス特性があっていますし、エンチャンターや踊り子と組ませるとかなり強くなると思います

新規でもブラック交換チケットの候補に上がるぐらいのキャラなんですが、あの3人がおかしいだけですねw

魔神でも使われているキャラですし、ボウライダーは通常イベントでもかなり便利ですよ

王宮侍女武官セーラ

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王子とプリンセス用のメイドですが、その性能も悪くないです

特にスキル覚醒中の回避100%(物理攻撃)が面白いですし、プリンセス系の強化にもいい。覚醒アビリティのバフも強力ですし、王子のコスト-10が面白い

グラフィック的にも私のほしいブラックリストに入っているキャラです

ブラックリストって言いたかっただけとか言わないでよw

⇒千年戦争アイギス 「王宮侍女武官セーラ」の性能をまとめてみたい

紅輪の道士ナタク

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仙人という少し変わったクラスです

近接ユニットですが、普段は飛んでいるのでブロック数が0の遠距離攻撃を行います。スキル中には地上に降りて、ブロックした敵or遠距離攻撃を行うクラスとなっています。

覚醒アビリティの50%の確率で行う追撃がかなり強力です。ステもかなり高いというか、硬いため、物理攻撃の避雷針にする時にすごく便利です

私自身お気に入りのキャラなので、結構おすすめですよ

 鬼神姫ラクシャーサ

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ちょっと絵が違うゲームですね。 しかし性能はかなりいいですよ

クラスがかなり変わっていて、HPが0になっても撤退するだけで星に影響を与えません。そして時間が立つと再度出撃できるようになります

HPが0になった時に、周囲の敵にダメージを与える覚醒アビリティを持っているので、要は爆弾持ちのユニットみたいな感じです

スキル中の攻撃力も高いので、こちらにも期待できる。

白き射手ナナリー

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私の嫁キャラのナナリーです。

彼女との出会いから語りたいんですが、語りだしたらすごく長くなりそうなので、そこはまた今度w

アーチャーは千年戦争アイギスでは、重要なキャラですよ

今では新規にはバシラが配られ、交換もできたため、需要は減ってしまいましたが、リオンと同じようにブラック交換ユニットの候補に上がってもいいキャラです

性能も射覚醒アビリティの射程+30がかなり使いやすいし、ステも悪くないですよ

性能もよく、スキルも強いので私的にはおすすめです

魔法皇女エステル

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よくエステルファミリーという言葉が出てきますが、彼女の覚醒アビリティの編成バフが強力です

彼女自身のスキルの内容も強力なので、普通におすすめ

スキルがスキル覚醒するか、そのまま使うかで、結構クセのあるものとなっていますが、両方共捨てがたいスキルです

普通に強いよ

魔女デスピア

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ウィッチの入手機会が増え、クロノウィッチなど実装されましたが、彼女のスキル覚醒時の殲滅力はやばい

ウィッチも腐ることはないですし、ゴーレム系(物理防御が高いタイプ)にも使えるので、おすすめですね

いいキャラ過ぎてコメントに困るw

伝説の海賊ミネルバ

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色々あった彼女も強くなったと思います

魔弾の即死攻撃が欲しくて、最初の頃にガチャを回して爆死をしたのはいい思い出です

スキル覚醒で、スキルを使うごとにどんどんスキルが強化されて最大40秒間攻撃力4倍になるのは、かなり夢があると思います

霊鳥の射手スー

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VH(ヴァンパイア・ハンター)というアーチャーとは少し違うクラスになります

攻撃力はアーチャーに比べて低いですが、3本の矢を発射するので、攻撃の手数は3倍(攻撃速度は変わってきます)

アンデット特攻もいいんですが、彼女はスキルで射程が伸びるのもいい。覚醒アビリティで、攻撃の間隔も短縮されているので、良いスキル、アビリティを持ったVHですね

使いやすいVHということで、いいキャラです

 黒紫の巫女キキョウ

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キキョウかわいい

シャーマンという千年戦争アイギスでは珍しかった、スイッチキャラになります

覚醒アビリティの編成バフもいいですが、回復時の回復速度がヒーラより早いので、ヒールずらしやヒーラーで対処できない場面で対処できます

コストも低いため、スイッチキャラを上手く使いこなせるなら結構おすすめキャラです

スキル覚醒で完全なスイッチキャラになるので、まだ使いやすいかなって思います

もともとのスキルの状態でも完全なスイッチキャラでした。

スキル覚醒によって攻撃倍率がつくようになりますが、次のスキル発動までの時間がちょっと伸びるのでちょこちょこ変える場合には注意ですが、そんなにこまめに変えることは少ないでしょう

少し前までは、GR形式の復刻でも活躍していたんですが、最近はそちらの復刻形式がなくなったのが残念

陰陽師ミコト

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彼女がここまでの地位を築くのは大変でしたよ

しかし彼女はやっとここまで来ることができました。

陰陽師というミコトしかいないクラスですが、トークンとスキルが特徴的

クラス特性・・・スキルを持つ特殊なトークンを使役可能。敵の移動速度を大幅に低下させる。防御力無視の範囲攻撃

トークンですが、HP2200で攻撃力980、さらに「ブロック中の敵の物理攻撃に対し、敵の攻撃力の半分のダメージで反撃 自動発動+効果時間無限」というスキルを持っているので、結構強力です

そしてスキル覚醒後の「 射程が1.7倍に拡大し範囲内の敵の動きを止め、攻撃力5.0倍の魔法耐性無視のダメージを与える」これがすごいです

敵の動きが止まるので、殴り放題です

すごくおもしろキャラなので、ミコトもありといえば有りだと思うんです

 召喚士ファルネ

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サモナーという、堕天使の遠距離ユニット版みたいなキャラです

ニートタイムもありますが、スキル中の殲滅力はかなりやばい

ニートタイムも覚醒後は、アビリティ「再生の炎」によって完全ニートではなくなりましたね

スキルを上手く使っていくなら、普通に強いです。スキル中は「再生の炎」の効果が3倍になるため、こちらの回復量も結構なものです

極重巨砲フレデリカ

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名前がなんか違うようにみえるのは私だけかな??

覚醒アビリティで攻撃力と射程が強化されるので、砲術士としてはかなりの攻撃力です

スキル自体も使いやすいですが、スキル覚醒によって、攻撃後の待ち時間は増えますが、色々とやばいです

使いこなせれば使いやすい性能となっているので、ありだと思うんですが。

時の調停者トワ

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黒のウィッチだよっってネタに誰も突っ込まなかったのを覚えていますよw

攻撃速度低下が射程に入っている敵ユニットに適用されるので、鈍足効果としては使えますね

覚醒アビリティもやばい(トークン以外の全ユニットの攻撃後のスキを常に僅かに短縮)ですが、一番やばいのはスキル覚醒

メイジ、ウィッチ、クロノウィッチの攻撃後の待ち時間を短縮するので、エステルやデスピアと一緒に使いたいですね

強化が入ったので、面白いユニットになったと思いますよ

魔物使いモルテナ

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魔獣使いという変わったクラスですが、クラス調整が入り結構な強キャラになっています

普通に使いやすいキャラで、モルテナをうまく使うと序盤のストーリーミッションがサクサク攻略できるので、ブラック交換ユニットのおすすめに2ちゃんでは上がっていましたね

序盤だけではなく、スキル覚醒まで育てるとイベントストーリーの神級とかでも普通に使えると思うので、結構おすすめです

私の交換予定キャラ

ちなみに私は、シビラとイリスを交換する予定です

シビラは欲しかったキャラ、イリスも欲しかったキャラだからです。性能は見ずに、ブラック交換チケットの情報が来て、すぐにこの二人にしようって思ったからです(セーラも捨てがたかったのは内緒)

まとめ

なんか遠距離ユニットは全部オススメ的な感じになってしまいましたが、いいキャラ多いですねw

遠距離ユニットですが、TDの基本的なユニットが多いので、おすすめと言っているんだと思います

1回で書き上げれなくて申し訳なかったですが無事に完成ということで、ブラック交換チケットでユニットを選ぶときの何かの参考になればうれしいです

最初にも書きましたが、好きなキャラで攻略できるのが千年戦争アイギスのいいところです

性能より大事なものもあると思います

後悔しないようにしっかりと迷って、迷って、迷い倒してくださいね