千年戦争アイギス メイジのスキル覚醒をまとめてみたい

やっとメイジにスキル覚醒が実装されましたね

これで基本ジョブのスキル覚醒が実装されたので、安心して第二覚醒が待てますね

ではいつも通り、まとめていきたいと思います

メイジのスキル覚醒まとめ

 黑衣のサイラス、賢者バルバストラフ

無題

スキル覚醒は同一のスキル覚醒になります。 もともとのスキルも一緒なので割愛して一緒に紹介

攻撃終了後に麻痺しますが、いいスキル覚醒だと思います。 ちょっと初動と再動が気になりますが、スキル中を考えるとまあ仕方なさそう

ちなみにスキル中は、仲良のいい二人のドットが楽しめますよ

見習い魔術師メーリス

無題

千年戦争アイギスでは、見習いと付いたらやばいですよw

スキル覚醒はあたりのように思いますが、効果範囲がかなり狭いです。 その代り攻撃後の待ち時間短縮はかなり短くなっています

初動と再動もそこまで変わっていないので、使い分けというか好みの問題かなって思います

単体に対しては強いですが、範囲を焼くとなると使いにくいかな・・・でも攻撃速度でカバーできそうですし、悩みどころです

神秘の探究者ガラニア

無題

つおい

これは強化になっているので、スキル覚醒での運用をしていきたいですね。 攻撃範囲が広がっていても、面白かったですが、こちらは使いやすそうですね

再動が少し長くなっているのが注意ぐらいですね

幻惑の魔術師サーシャ

無題

もともとのスキルがちょっと使いずらいので、攻撃速度つく分だけましって感じかな。

攻撃速度は少し早くなったぐらいのようなので、そこまでの期待はしてはだめですよw

使うならスキル覚醒のスキルかな・・・

モルディベート

無題

強いと言えば、かなり強いですが、一回限りが微妙かな・・・

もともとのスキルの回転もよく、スキル中の火力前提のステなので、そこをどう考えるかになりますね

ちょっと悩みどころのスキル覚醒です

秘宝の伝承者オデット

無題

味方を守るか、敵を弱体化するか、みたいなスキル覚醒になっていますね

エステルがいなかったらいい感じなんですが、再動がやばいことになっています。 エステルがいたらスルーって感じですが、いなかったらありと言えばありかな。

スキルレベル16の価値はあったということですねw

エステルと重複するかどうかが楽しみですね

まとめ・感想

思ったより普通の感じで来ましたね

かなりもったいぶられていたので、もっと面白い系のスキル覚醒が来ると思っていましたが、普通すぎて少しショックかな・・・

バランスとか考えたら、こんなもんなんですかね?

トワがいたらすごく面白く戦えそうなので、持っている人はぜひ一緒に運用してくださいね。