千年戦争アイギス 忍者のスキル覚醒をまとめてみたい

忍者軍団にスキル覚醒が実装されましたが、さてどうなったのでしょう?

ネタ軍団になったのか、普通に強化されたのか楽しみでした

情報も出てきたのでまとめていきましょう

忍者(超忍)のスキル覚醒

 封妖の忍者カナメ

無題

攻撃力の倍率は下がっていますが、スキル発動時間がかなり伸びています

これは純粋な強化ととってもよさそうですね

スキル時間が長くなった分、使いやすいと思います

忍者ヒエン
無題

こちらはちょっと微妙かな・・・

永続ならまだよかったんですが、30秒ぐらいという話です

ヒエンを近接ユニットとして使っていた方は、ぜひスキル覚醒したほうが使いやすくなりますが、忍者に何を求めているかになりますね

忍者ヒナ

無題

これ以上彼にネタをあげたらだめですよw

初動と再動が伸びていますが、スキル中のDPSは上がってる模様です

覚醒アビリティもあるし、再動さえ気にならなければいいスキル覚醒ですね

ダンサーと併用したら・・・・

忍者アザミ

無題ss

これはコメントに困るぐらいの純粋な強化ですね

イベント産でみんなが持っている忍者と考えると、いいスキル覚醒もらいましたね

暗殺効果が上がっていたら、大当たりだったでしょう

まとめ

ネタにも走っていますが、ほぼ純粋な強化といってもよさそうですね

とくにヒナが目立っていますが、ガチャ産なので当たり前

手数が多い忍者なので、ダンサーと組ませて運用するとさらに効果が高いと思います

ブラックダンサーが来たら、忍者の立ち位置というか、ジョブのバランスが壊れるかもしれませんね・・・